2019年8月22日 更新

赤ちゃん・子どもの寝冷えを防ごう!暖かパジャマ3案&冬の夜のNG習慣3つ

赤ちゃんや子どもって、何度布団をかけてもすぐに蹴ったり出て行ってしまいますよね…(笑)。寝る際の衣類の工夫で、寝冷えを防いであげましょう。

すぐに布団を蹴ってしまう赤ちゃんや子ども。気をつけて布団をかけてあげるものの、やはりママも寝入ってしまっていると気づけないうちに子どもが風邪をひいてしまうことも…。

少しでも寝冷えを防げる寝る際の衣類についてまとめました。

暖かく眠れるおすすめ衣類3案

ベビー用品店などで幅広く取り扱いがあり、コスパも良く手に入りやすいパジャマなどを紹介します。

1.暖かい素材のパジャマ

 (59293)

フリース素材や裏起毛など、暖かいパジャマで、冬場も心地よく眠ることができますね。

しかし、冬場も寝ている際にはたくさんの汗をかくので、吸水性に劣る素材のパジャマを着る際は、下に一枚オーガニック素材の下着を着ておくと、蒸れや肌荒れも起こりにくくなります。

2.腹巻つきパジャマ

 (59300)

パンツ部分に腹巻がついているパジャマです。腹巻が捲れ上がってしまう心配もなく、お腹が冷えるのを防止できます。

3.かいまき、スリーパーなど羽織もの

 (59304)

着る布団であるかいまきやスリーパーなどは、丈も長めにつくられていることが多く、寝冷えを防止してくれます。これを着ている赤ちゃんや子どもの姿はとっても可愛いですよね♥

ついやってしまいがちな冬場の夜のNG習慣3つ

30 件

この記事のライター

piyoco piyoco

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧