2023年6月6日 更新

【超簡単】くるりんぱと三つ編みだけ!女の子ヘアアレンジ4つ

女の子の子どもがいると毎日どんなヘアアレンジをしようか悩んでしまいますよね。今回は、編み込みなど難しいアレンジは一切なし!くるりんぱと三つ編みだけでできるかわいいヘアアレンジを紹介します。

簡単で可愛いヘアアレンジをしてあげたい

gettyimages (348908)

プリンセスに憧れて髪を伸ばす子も多い幼児期の女の子。伸ばした髪で可愛いヘアアレンジをしてあげたいですよね。
しかし、幼稚園や保育園では元気いっぱい遊ぶので、朝アレンジした髪も夕方にはぐちゃぐちゃになっていることも。

今回はくるりんぱと三つ編みだけでできる可愛いヘアアレンジを紹介します。忙しい朝でも簡単にできて崩れにくいヘアアレンジなのでぜひ参考にしてみてください。


▼参考動画:おしゃれな「くるりんぱ」の作り方

くるりんぱツインテール

 (349916)

最初に紹介するのは「くるりんぱツインテール」です。

【アレンジ方法】

①髪を左右ふたつに分ける

②ハチ上の髪を取ってくるりんぱする

③耳の上までの髪をまとめてくるりんぱする

④残った髪をくるりんぱする


左右ふたつに分けた髪を、上から順にくるりんぱしていくだけの簡単なヘアアレンジです。

くるりんぱする回数は髪の量や好みに合わせてOK。3回ぐらいがやりやすく、崩れにくいですよ。カラフルなヘアゴムを使えば可愛く元気な印象に。ヘアアレンジが苦手なママにもおすすめです。

※「ハチ」とは、頭のてっぺんから耳まで間でもっとも出っ張っている部分のことを指します。

くるりんぱと三つ編みでプリンセス風

 (348947)

続いて紹介するのは「プリンセス風編みおろしスタイル」です。

【アレンジ方法】

①左右ふたつに髪を分け、ハチ上の髪をくるりんぱする

②くるりんぱした左右の髪を後ろでひとつにまとめ、耳上の髪と合わせてくるりんぱする

③残った髪を三つ編みにする


編み込みなどの難しい工程はないのに、凝っているように見えるアレンジです。

全体をすっきりまとめるので暑い時期にもおすすめで、帽子が被りやすいのも◎
編みおろすスタイルがプリンセスみたいで可愛いね!と褒めてもらえることも多く、子どもも大喜びしてくれますよ。

リボン入り三つ編み

 (348948)

お出かけや発表会など、おしゃれをしたい日にもおすすめなのは「リボン入りの三つ編み」です。

【アレンジ方法】

①リボンを髪の長さより少し長めに切る

②髪を左右ふたつに分けてツインテールにする

③ツインテールをしているヘアゴムにリボンを通す

④髪とリボンを合わせて三つ編みにする


ツインテールの三つ編みにリボンを混ぜるだけの簡単なアレンジですが、とても可愛く凝っているように見えますよね。

リボンの色や太さはお好みのものでOK◎
100円ショップなどでいろいろな種類のリボンを集めて「どのリボン使う?」と聞いてあげるとすごく喜んでくれますよ。
26 件

この記事のライター

あいみ あいみ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧