2019年8月26日 更新

【女の子 浴衣の髪型】夏祭りに!花火に!簡単可愛いキッズの浴衣ヘアアレンジまとめ

「簡単・崩れにくい・可愛い」三拍子揃った浴衣用キッズヘアアレンジを髪の長さ別にまとめました!

istockphoto (111158)

夏祭りや花火大会・・・浴衣の季節が到来しました!せっかく可愛い浴衣を着ても、ヘアスタイルが決まらなければ気分も盛り上がりません。

「簡単・崩れにくい・可愛い」三拍子揃った浴衣用キッズヘアアレンジを髪の長さ別にまとめてみました!

ショート〜ミディアム

未就園の幼児から、年中さんくらいまでの女の子に多いショートからミディアムレングスですがいざアレンジするとなるとちょっと困ってしまうこの長さ。
簡単にできて動いても崩れにくいおすすめのスタイルをまずはご紹介!

ミディアムボブの編み込みアレンジ

ウーマンエキサイト | 愛あるセレクトをしたいママのみかた (110597)

シンプルだけど可愛いミディアムヘアのアレンジ。
耳の上辺りから反対側の耳に向かって三つ編み、もしくは編み込みして結んだゴム部分にヘアアクセサリーをつけます。編み込みの場合、表編みにすると立体感が出てより可愛いですよ。

編み終わったら、編み目を少し引っ張るようにしてふんわりするとルーズな質感になり、可愛さアップ!

ボブハーフアップ

浴衣の髪型・ハーフアップの簡単なやり方を徹底解説! | 人気・おすすめ髪型ヘアスタイル大百科 (111091)

セットする前に全体的に平巻きにして、髪を上下で半分に分け、上半分をさらに3パーツに分けます。
一番上から「くるりんぱ」こと、ギブソンタックをして2段目も同じようにくるりんぱ。3段目は耳上からねじりながら後ろに持ってきて、まとめてハーフアップを作ります。
顔周りの髪の毛のバランスをよく見てからパーツ分けをしてくださいね!

編み込みツインテール
うなじが魅力♡自分でできちゃう簡単浴衣ヘアアレンジ  - biche(ビーチェ) (111092)

お団子ハーフアップ

可愛らしい感じが好きなら、低めのツインテールがおすすめ!
顔周りの髪の毛をバランスよく残して、ざっくり二つに分けてゆるっと編み込みます。編んだ束を摘みながら毛束を引き出して整えます。
前髪と毛先をくるんと巻くと仕上がりがより可愛いですよ!
2016年の浴衣の髪型・ハーフアップの簡単なやり方を徹底解説! | 人気・おすすめ髪型ヘアスタイル大百科 (111104)

フロントから見ても可愛さが伝わるショートのお団子ハーフアップです。
残った髪は耳にかけてタイトに見せるとお団子が引き立って可愛さ倍増!ガーリーな印象ですね。
36 件

この記事のライター

荻野綾子 荻野綾子

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧