2023年7月18日 更新

【簡単可愛い♡】崩れにくい女の子ヘアアレンジ4選とおすすめグッズ紹介

登園前可愛く髪を結んでも、帰ってくる頃にはぐちゃぐちゃ…なんてことはありませんか?今回は年少の娘がいる筆者が、崩れにくくて可愛い毎日のヘアアレンジとおすすめグッズを紹介します。

崩れにくい編み込みツインテール

 (335430)

【アレンジ方法】
①髪を左右にわける
②頭に触れる部分を編み込んでヘアゴムでとめる


髪をふたつに分けるだけで編み込みをする範囲も狭いので、忙しい朝にも時間をかけずにできるアレンジです。
編み込みをしているので普通のツインテールよりも崩れにくく、体育指導がある日にはこのヘアアレンジをすることが多いです。お出かけの日には飾り付きのヘアゴムを使うととてもかわいいですよ♡
簡単な「編み込み」のやり方(動画)

元気な印象の可愛いたまねぎヘア

 (335431)

すごく簡単なのにオシャレな「たまねぎヘア」は、元気な印象で、動くたびに毛束がぴょんぴょん跳ねてかわいいアレンジです♪

【たまねぎヘアのやり方】
①すべての髪をまとめてポニーテールをする
②まとめた髪の途中をヘアゴムで結ぶ
③髪を引きだして丸く整える
④2.3の工程を髪の下の方まで繰り返す


時間がないけどかわいいアレンジをしたいときにぴったり!カラフルなヘアゴムを使って結んであげるとおしゃれに仕上がりますよ。
「たまねぎヘア」のやり方(動画)

女の子の憧れプリンセスヘア

 (335432)

お出かけやおしゃれをしたい日にぴったりのプリンセスヘア♡
髪全体を編み込むので、アレンジ前にヘアバームをつけておくと崩れにくくなります。オーガニック素材のマルチバームならお子さまにも安心して使用できますよ。
立体感が出るよう、頭頂部から順に細かく毛束をとって髪全体を編み込みます。
崩れ防止で後頭部にヘアゴムをつけてもかわいいですね。大人っぽいアレンジなのでプリンセスに憧れる女の子は大喜び間違いなし♪

簡単で崩れにくいまとめヘア

 (335433)

簡単ですぐにできるのに崩れにくい、登園スタイルにもおすすめのアレンジはこちら!

【アレンジ方法】
①耳より上の髪を左右に分けて結ぶ
②1で結んだ髪と下半分の髪をひとつにまとめて結ぶ


分けて結ぶだけなので編み込みなどが苦手なママでも簡単なアレンジです。使うヘアゴムによって雰囲気が変わるので毎日このアレンジでも楽しめ、お気に入りのヘアゴムで結んであげると喜んでくれますよ。

あると便利なヘアアレンジグッズ

■ヘアブラシ

子どもの髪は細くて絡まりやすく普通のヘアブラシでとかすと痛がることも。子どもから大人まで使えて、濡れた髪もとかせる「タングルティーザー」のヘアブラシがおすすめです。

手にフィットする形で持ちやすく、子どもの細い髪もすぐサラサラに♪小さいので旅行にも持っていけるのもおすすめポイントです。

タングルティーザー ヘアブラシ

1,750
タングルティーザー ザ・オリジナル ヘアブラシ
カラー展開も豊富で選ぶのも楽しい

■ヘアゴム

まだ毛量が少ない子どもには小さめのヘアゴムが結びやすくておすすめです。カラフルなヘアゴムを使うと簡単なアレンジでも可愛く仕上がりますよ♡

飾りのあるヘアゴムを使うときには、やわらかい素材のものを選ぶと元気に遊びまわっても安心です。大きめのリボンもお姉さんらしく仕上がるのでつけると喜んでくれます。

ヘアゴム キッズ

300
シンプルなアレンジでも可愛く仕上るカラフルなヘアゴムです。

■ヘアバーム

髪全体を編み込みにするときあると便利なのがヘアバーム。
ザ プロダクトのヘアワックスバームは100%オーガニック素材なので子どもから大人まで安心して使え、髪以外にも唇や身体にも使えます。ママのヘアメイクのときにも使えるので兼用でき、使うのは少量ずつでコスパも良いですよ。
36 件

この記事のライター

あいみ あいみ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧