2021年10月21日 更新

先輩ママに聞いた!つわり中にこれなら食べれたお助け食 ~お菓子編~

個人差がある「つわり」に共通するのが、“空腹時に症状が出やすい”こと。先輩ママたちがつわりの真っ最中で、これなら食べれた!と重宝していた食べ物を聞いてみました。

207,495 view お気に入り追加 3

これなら食べられた!先輩ママがつわり中に重宝している食べ物って?

gettyimages (284715)

妊娠の最初の自覚症状ともいえる「つわり」。

4~6週目から始まり、8~10週にピークを迎えるのが通常ですが、中には出産直前まで悩まれる人も…。症状の出方や重さは人により異なります。そんな個人差がある「つわり」に共通するのが、“空腹時に症状が出やすい”こと。

空腹状態をできるだけ作らない『ちょこっと食べ』が、つわりを乗り切る近道なのです。そこで、これなら食べられた!先輩ママたちがつわり中に重宝している食べ物を紹介していきます。

ドライフルーツ

天然の甘味が楽しめ、繊維質も摂れると好評の「ドライフルーツ」。噛みごたえもあり、満足感も大きいです。

・ドライレモン
苦味と一口サイズがよかった!(29歳・OL)

国産 半生ドライフルーツ ぎゅっとレモン(500g)

3,600
国産レモンを丸ごと輪切り。さわやかな新感覚ドライフルーツ。皮まで美味しく、酸っぱさ控えめで食べやすい。

・ドライマンゴー
ゆっくり噛んで味わって食べられました(30歳・バナーナ)

セブ島産 訳あり端っこドライマンゴー 1kg(500g×2)

2,700
しっかりした甘味に滑らかな舌触りと爽やかな酸味が絶妙なバランスの“極上ドライマンゴー”です!

・カリフォルニア・プルーン
鉄分がフルーツのなかで一番含まれていると聞き、定番の間食に。お通じがよくなりました。(33歳・さあや)

創健社 カリフォルニアプルーン(150g×2コセット)

518
米国カリフォルニア州で太陽の恵みをいっぱい浴びたプルーンです。

・いちじく
母乳にも効果があると言われているいちじくは、人気急上昇!
胃腸がなにも受け付けず…鉄分とカルシウムの補ぼ給をしようと選んだのがコレ(30歳・YUI)

無添加 トルコ産 大粒 ドライいちじく 850g(425g×2)

1,680
収穫後すぐに丸ごと天日乾燥させた、トルコ産いちじくです。自然な乾燥方法で、ナチュラルな甘さが凝縮しています。いちじくの種の粒粒感がとても感じられる食感です。

・レーズン
葉酸が摂れると聞いたので試してみたら、美味しく食べれました。ヨーグルトに投入しても◎(28歳・ゆってぃ)

無添加&ノンオイル カリフォルニアレーズン(850g)

799
カリフォルニアの豊かな土地で育った芳醇な味わいのレーズン。ドライフルーツの中でも一番人気のカリフォルニアレーズンです!
69 件

このまとめのキュレーター

元気ママ公式 元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧