2020年5月4日 更新

【妊娠出産あるある漫画】わたしお母さんになる⑦

あれ…TSUWARI NO OWARI…? 

 (224178)

こんにちは!ぶりこです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

さてさて、概要にも書いてある通り
今日のお話は TSUWARI NO OWARI…?

ここまでタラタラと書き?描き?続けてきたツワリのお話。
(ナガカッタデスネ)


▼これまでのお話はこちら
【妊娠出産あるある漫画】わたしお母さんになる
【妊娠出産あるある漫画】わたしお母さんになる②
【妊娠出産あるある漫画】わたしお母さんになる③
【妊娠出産あるある漫画】わたしお母さんになる④
【妊娠出産あるある漫画】わたしお母さんになる⑤
【妊娠出産あるある漫画】わたしお母さんになる⑥



前回のお話で、少しずつ食べられるものが増えてきたと状態でした。
とりあえず、目標は15週!

その頃にはきっと元気になるだろうと信じ続けました。
 (224180)

職場では、ツワリでしょっちゅう休み、早退していましたが
だんだん吐き気もしなくなり…

仕事も最初から最後まで気分が悪くなることもなく、頑張れる日が多くなっていました。

スイミングコーチの仕事は妊娠すると入水できません。
正直なところ、戦力ではなくなります。事務所でひたすら事務作業。


でもそれすら、体調が悪くて全然貢献出来ていない…

そんなモヤモヤする毎日から少しずつ出来ることが増えて
とても嬉しかったのを覚えています。

 (224182)

そんなある日…

今まで食べることが出来なかった
温かい白米を食べることが出来ました。

久々の温かいご飯…

普通のお米なのに、それはそれは美味しかったです。

 (224184)

久々に旦那と外食へ。


旦那がずっと食べたがっていたけど、
私がダメでしばらく食べていなかった「とんかつ」を食べに行きました。


そこで数ヶ月ぶりに!一人前を美味しく食べることが出来たのです!!

食べ物を食べることはしていても、それは吐き気をごまかすための食べ物。

そんな状態から久々に”ご飯を美味しく食べる”という
当たり前なようで当たり前ではなったことができるようになり、泣きました(笑)


ご飯を美味しく食べれるってこんなに幸せなんだ…

と感動したあの日のトンカツ!!!!

忘れません(笑)

 (224186)

無事に

TSUWARI NO OWARI

ツワリのおわりを迎えたぶりこ。


ツワリはほぼ終わりましたが
犬並みの嗅覚は無くなったわけではなく、洗剤類だけは産後までダメでした。

産後半年ほど経ってやっと克服しました。不思議ですね。


さて、次のお話はツワリ以外の
妊娠中のマイナートラブルについて描きたいと思っています。

お楽しみに!!

12 件

このまとめのキュレーター

ぶりこ ぶりこ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧