2020年5月11日 更新

【妊娠出産あるある漫画】わたしお母さんになる⑧

ツワリだけじゃない!妊娠初期中期のマイナートラブル!

 (224188)

 (224190)


私の場合は、かなり初期の段階で骨盤というか…股関節が痛くなって
立ったり座ったり歩くだけでも、ミシミシズキズキ痛む時期がありました。

まだお腹も全く出ていない頃から!腰だけでなく、
下半身もだるくてしょうがなかったです。

骨盤ベルトをしたり、夫にさすってもらったり、着圧レギンスを履いたりしていました。

 (224192)

そして2つ目。

胸の痛みが凄かったです。
以前から生理前は胸が痛くなることがありましたが
それが毎日で今までつけられていたブラジャーが全部ダメになりました。

痛いし、痒い!!

とても不快でした。

初産は胸の痛みが出やすいってよく聞きますね!

 (224194)

そして3つ目!

ほてりです。

特に夜。

寝ようとすると、手足が暑くて暑くて寝れません。
氷枕や保冷剤を首に巻いて寝ていました。
(妊婦さんは身体を冷やさないでねってよく言われるのに…)

そもそもほてり以前に、長時間寝ることが出来なくなりました。
夜中何度も起きていました。


他には…

肌が乾燥肌になりました。
元々はどちらかと言えば、テカリやすかった肌質でした。
妊娠を機に、とにかく身体中がピリピリ痒い!(季節は夏)
妊娠線以前に、全身にクリームを塗りたくっていました。


 (224196)

そんなマイナートラブルと闘っているうちに、少しずつお腹が大きくなっていきました。


次のお話は、ツワリが終わって本調子に戻ったぶりこの仕事についてです!

最後までお読み頂きありがとうございました!
来週もお楽しみに!

12 件

この記事のライター

ぶりこ ぶりこ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧