2020年4月13日 更新

【妊娠出産あるある漫画】わたしお母さんになる④

突然の出血…自宅安静になりました。そしてツワリもピークを迎え…?

 (221925)

こんにちは!ぶりこです!
いつもお読みいただきありがとうございます!

さて、『わたしお母さんになる』第四話、まだまだ妊娠初期です。


▼これまでのお話はこちら
【妊娠出産あるある漫画】わたしお母さんになる
【妊娠出産あるある漫画】わたしお母さんになる②
【妊娠出産あるある漫画】わたしお母さんになる③



先週のお話で、突然の出血があり時短安静になった私。
2週間ひたすらジッっとしていました。
 (221927)

妊娠前は、まん丸ぷくぷくだった私。

例に漏れず、しっかりツワリもありました。
吐きはしないものの、匂いツワリのせいで食べられるものが少ない…。

短期間でマイナス6キロ痩せました。
健康的に痩せるというより、急にげっそりした感じです。
 (221929)

「食べツワリで太ってしまった!」なんて話を聞きますが

私が食べられるのは
りんご
パイナップル
冷凍みかん
スイカ

以上!!!

栄養とは?と言いたくなるようなメニューでした。
こんなものしか食べず…赤ちゃんは育つのか…と不安だったのを覚えています。

しかも、上記のものをキンキンに冷やさないと食べられませんでした。
妊婦は身体を冷やしちゃいけない…なーんていうけど。
 (221931)


一日かけてゆで卵1個を食べて『1個食べれた!!』と喜ぶレベルでした。
(今の私なんてゆで卵30秒で食べ終わるぞ)

 (221933)


個人的にはなかなかしんどかったツワリでしたが
産婦人科の先生からは『吐いてないなら、余裕だ!』と笑顔で言われました(笑)
出血も治まり、自宅安静も解除になりました。

ホッとしたのも束の間…ツワリピークの状態で仕事復帰です。。。


 (221935)

次の週から復帰!!
2週間の自宅安静で迷惑かけた分、頑張るぞ!

と思っていたけれど…

当時は真夏で空気が悪い…
そしてたった10分間の電車の車内が地獄…

やっとの思いで職場に辿り着きましたが
とてもじゃないけどすぐに動ける状態ではありませんでした。


次のお話では、職場でツワリピーク続編をお届けします!

14 件

このまとめのキュレーター

ぶりこ ぶりこ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧