2020年4月27日 更新

【妊娠出産あるある漫画】わたしお母さんになる⑥

ピークを過ぎ、少しずつ食べられるように…?フルーツ生活後に食べられるようになったものとは?

 (223427)

こんにちは!ぶりこです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

『わたしお母さんになる』も6話目。
沢山の方に読んでいただきとても嬉しいです。


▼これまでのお話はこちら
【妊娠出産あるある漫画】わたしお母さんになる
【妊娠出産あるある漫画】わたしお母さんになる②
【妊娠出産あるある漫画】わたしお母さんになる③
【妊娠出産あるある漫画】わたしお母さんになる④
【妊娠出産あるある漫画】わたしお母さんになる⑤



さて今日は、ツワリもピークを迎え…少しずつ出口が見えてきたお話です。
 (223429)

職場は、マスク禁止。
私は基本、事務系の仕事をしていましたが
人がいないときは表に出て接客もしていました。

マスク禁止ということは、色んなニオイが全部分かるわけです。

 (223431)

主にNGだったのが、このニオイたち。

これに遭遇してしまうとしばらく動けなくなります。
まだ職場で妊娠のことを知っているのはごく僅かだったので
この辛さを言うことも出来ず、突然どうした?と思われていたでしょう。

毎日入っていたプールの塩素のニオイもダメ
子ども独特のニオイにも敏感に反応していました。

(犬並みの嗅覚だったと思う)

 (223439)

でも実は、少しずつ…食べられるものは増えてきました。

以前までは、果物しか食べられなかったのに
いつの間にかひと口サイズのおにぎりが食べられるようになりました。

でも温かいご飯はNG。冷えたご飯のみです。

胃に何か入っていないと気持ちが悪くなるため
小さい巾着にひと口おにぎりやお菓子を詰め込んで
隠れてパクッと食べる!を繰り返していました。

水分もこんなに飲んで大丈夫か?と思うくらい、氷水を延々と飲んでいました。
でも何か食べれるだけで嬉しかったのを覚えています。

 (223435)

でもまだまだ体調は安定しません。

朝起きた時点で、

『あ、今日はダメな日だ…職場までいけない。行ったところで何も出来ない』

と分かるのでそんな日は素直に休んでいました。
無理をしたらまた自宅安静になると思うと、前より自分に優しくなれた気がします。

 (223437)

そんな日もありましたが・・・

途中でダウンすることなく、
最後までしっかり仕事が出来た日は泣けるほど嬉しかったです。

しんどいながらも気持ち悪くなる時間の間隔が長くなっていったり
今日…〇〇食べたい。食べれる!など、ツワリの出口が少しずつ見えてきました。


さて次回はやっとツワリのオワリ?
TSUWARI NO OWARI?


お楽しみに!

14 件

このまとめのキュレーター

ぶりこ ぶりこ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧