2022年8月29日 更新

西友で発見!ダイエット中に嬉しい低糖質お菓子を実食レポート

ダイエット中や妊娠糖尿病の時に嬉しい低糖質のお菓子。妊娠糖尿病を経験して以来、低糖質お菓子にはまっている筆者が、ネットスーパーも展開している「西友」で見つけた4種類の低糖質お菓子を実食してみました!

ダイエット中や妊娠糖尿病の時に気になるのが「糖質」。筆者は妊娠糖尿病を経験して以来、ごはんや麺類など糖質の高いものを取り過ぎないようにと日常的に気をつけながら生活をしています。そんな筆者がすっかりハマっているのが、低糖質のお菓子。スーパーやコンビニで見かけるたびに購入し、どんな味なのかを確認するというのが日々の楽しみのひとつです。

そこで今回は、全国どこでも見かけ、ネットスーパーも展開している「西友」で発見した低糖質お菓子の実食レポートをご紹介します。

ザクザク食感のチョコビスケット

 (320781)

おからを使用しているため食物繊維が豊富で、ザクザクした食感がおいしさをアップさせるチョコビスケットです。内容量は38gとしっかり入っており、1袋食べきるとおなががいっぱいになってしまいます。それなのに完食しても糖質はたったの8.0gと大満足の商品です。
 (320782)

味は甘すぎず、チョコレートのビターな風味がしっかり感じられ、コーヒーにも紅茶にも合いそうです。このザクザクした食感が楽しかったのか、一緒に食べていた2歳の娘の手も止まらなくなっていました。

ザクザク食感の紅茶ビスケット

 (320783)

こちらも先ほどのチョコビスケットと同じく、ザクザクした食感をアピールしたビスケットです。内容量やおからを使用している点は同じで、違いは紅茶の味わいを感じられると言うことです。
 (320784)

確かに袋を開けた瞬間にフワッと紅茶の良い香りが広がりますが、チョコほどの存在感はなく、味も至ってシンプル。幅広い世代に好まれそうな味わいです。糖質は一袋全部食べても8.3gというのは嬉しいですね。細かい紅茶の茶葉が練り込んで焼いているので、紅茶が苦手という方はご注意ください。
27 件

この記事のライター

星好きあこ 星好きあこ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧