2024年2月2日 更新

【100均ラッピング】紙コップで作る簡単・可愛いクリスマスプレゼント!お菓子交換に♡

100均のアイテムを使って、簡単にできるクリスマスのラッピング方法をご紹介します。これならお菓子交換にもぴったりで、子どもたちが喜ぶこと間違いなし!

ハロウィンが終わったと思ったらもうクリスマスモード全開!
ポインセチアが並び、赤や緑の飾りが目立ちますね。

11月頃になると、100均には沢山のクリスマスグッズが売られています。11月だからといってまだ早いと思っていると、12月には売り切れてしまうことも!特に、ラッピング用品はすぐに品切れになりがちです。

今年はいつもと違うラッピングがないかなーと思っていたら、100均で見つけました。この『キャンドゥの紙コップ』が本当に可愛くておすすめです!!
▲サンタさん紙コップはキャンドゥの商品

▲サンタさん紙コップはキャンドゥの商品

思いつきで作ってみたのですが、予想以上に可愛くできてビックリ♡

所要時間は数分なので、時間がなくても簡単にできます!材料も揃えやすくて、あっという間にできるので、プチギフトやお友達とのお菓子交換におすすめです。子どもたちも絶対喜んでくれるはず!

100均のアイテムでお菓子を可愛くラッピングしよう!

使う材料はこちら

 (367484)

・目玉付きペーパーカップクリスマス(キャンドゥ)
・A5クリアポケット(透明なOPP袋)
・リボン(今回は私物を使いましたが、ダイソーにも同じようなものがありました!)
・中に入れるお好みのお菓子

【ラッピングの方法】

 (367488)

今回は、キャンドゥの「目玉付きペーパーカップクリスマス」を使いました!

この紙コップがめちゃくちゃ優秀で、9枚入って100円とは驚きのお得感!しかも、中には目玉シールとリボン入りです。
 (367490)

こちらが紙コップと一緒に入っている目玉シールとリボン!自分で貼るので個性が出せてGood♡
 (367491)

実際に目玉シールをつけてみるとこんな感じです!可愛い~♡
目玉をつけてみるとこんな感じ!
可愛い♡
 (367493)

紙コップをデコレーションしたら、中にお好きなお菓子をつめます。どうせなら山盛りにしちゃいましょう!
▲全てダイソーの商品

▲全てダイソーの商品

スーパーにもクリスマス用のお菓子が沢山出てましたね。大袋を買って沢山詰めるのがおすすめ♡

ダイソーにもクリスマスパッケージの可愛いお菓子がいくつかありました。早めに買わないと売り切れてしまいそうなので、見つけたら迷わず購入!
 (367495)

紙コップにお菓子を詰めたら、A5サイズのOPP袋に入れるとぴったりです。大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいいサイズ!
 (367487)

リボンタイで袋の口を絞ります。今回は使わなかったのですが、ダイソーで使いやすそうなリボンを見つけましたよ!

(こちらの赤いリボンはダイソーで購入)
 (367499)

最後の仕上げで「セロハンテープ」と「ギザギザハサミ」登場!
 (367501)

写真のように、このままだと袋の両端が飛び出しているので
 (367502)

このように袋の角を内側に折りたたんで、セロハンテープで止めます。
 (367504)

袋の口をギザギザハサミで切り、形を整えたら完成です!
コスパもよくて簡単なのに可愛い!

コスパもよくて簡単なのに可愛い!

お友達とのお菓子交換では、普通のラッピングだと同じようなものになりそうですよね。被らなそうなラッピングを探している時に偶然思い付いたのが、今回ご紹介したクリスマスお菓子カップです♡
▲ダイソーにはディズニーのクリスマス紙コップが売られて...

▲ダイソーにはディズニーのクリスマス紙コップが売られていましたよ!これも可愛い♡

▼楽天にも色々な種類のクリスマス紙コップがありました!
どれも可愛くて悩んでしまいますよね♪
36 件

この記事のライター

Emma Emma

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧