2022年7月12日 更新

妊娠糖尿病にもダイエットにも嬉しい!「モンテール」の糖質10%以下のロカボスイーツが美味しすぎる♪

「妊娠糖尿病やダイエット中は甘いものを我慢しなくちゃ…」なんて思わなくても大丈夫!全国のスーパーなどで購入できるモンテールの糖質10%以下のロカボスイーツならその気持ちを満たしてくれますよ♪

妊娠糖尿病になった筆者。産後3ヵ月後に行った血糖値検査で「異常なし」と言われたものの、血糖値が上がりやすい体質であることを自覚して、なるべく糖質を取り過ぎないようにと気をつけた生活をしています。そのおかけで、体重は出産前より-4キロと産後ダイエットにも成功。ジュースやスナック菓子の食べ過ぎにも注意した結果、肌の調子も良好です。

それでも頑張った日や週末など、甘いものを食べたくなる気持ちは抑えられません。そんな時に嬉しいのが、イオン系列やゆめタウン系列などで全国に展開されている「モンテール」のロカボスイーツ!糖質10%以下というのが信じられないほど、甘いものを食べたい気持ちを満足させてくれる商品です。加えて、「モンテール」のお菓子はスーパーで購入できるというのも助かります。
 (315160)

「モンテール」ってどんな会社?

「お客様におやつの時間のワクワクを届けたい。そのたのしさを共有したい。」という想いで、自家製の低温殺菌牛乳の開発や、一つずつ人の手で巻かれたロールケーキなど、全国展開する企業であってもおいしさにこだわりぬいて商品開発を行っています。また、法律が定めるよりも厳しい衛生基準を設け、安心で安全なお菓子作りのために努力をする様子をホームページでも紹介しています。

モンテールのおすすめロカボスイーツ①「糖質を考えたどら焼・あんこ&ホイップ」

 (314930)

妊娠糖尿病になったとき、あんこやホイップが入ったどら焼きは絶対食べられないと思っていました。しかし、この「糖質を考えたどら焼き・あんこ&ホイップ」は1包装当たりのロカボ糖質が9.5gと低糖質なので安心して食べることができます。
 (315161)

早速半分に切ってみましたが、どちらかというとホイップのほうが多い印象です。ホイップは北海道産生クリームを使ったミルククリームを使用しています。どら焼きの皮もふわふわして柔らかく、一般的などら焼きと大きな違いはありません。食べてみるとしっかりあんこの優しい甘さが感じられ、ホイップとの相性も抜群です。これで糖質10%以下と言うのは驚きました。

モンテールのおすすめロカボスイーツ②「6P糖質を考えたプチシュークリーム」

 (314934)

こちらのプチシュークリームは1個あたりのロカボ糖質がなんと1.4gと驚きの低さで、全6個入りです。先程ご紹介したどら焼きでも使用されていた北海道産生クリームが使用され、糖として吸収されないオリゴ糖(フラクトオリゴ糖)がブレンドされています。
 (315162)

ひと口でパクッと食べられるかわいいサイズのシュークリームなので、おやつの時間にお子さんとシェアしても良さそうですね。クリームはしっかり入っているのに、ふわっと軽い口当たりなので、いくつも食べたくなってしまいます。
25 件

この記事のライター

星好きあこ 星好きあこ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧