2022年6月14日 更新

妊娠糖尿病にもダイエットにも優しい♪セブンイレブンの「糖質50%オフお菓子シリーズ」実食レポート

セブンイレブンに糖質50%オフのお菓子シリーズが登場しているのをご存じですか?健康志向の高まりを受けて発売されたこのシリーズ。糖質オフお菓子に敏感な筆者が、早速食べてみました!

コロナ禍での「在宅太り」などが懸念されるなど、近年どんどん高まっている健康志向。これまでコンビニの低糖質お菓子と言えばローソンが一歩リードしている印象でしたが、セブンイレブンからも体に優しい50%オフのお菓子シリーズが発売されました。そこで、低糖質お菓子に目がない筆者が早速購入し実食!その味をレポートしたいと思います。

糖質50%オフのチョコパウンドケーキ

 (311568)

チョコレートを使ったパウンドケーキの割には、とても低糖質に仕上がっている商品です。持った感じはとても重厚感があります。食べてみると、しっとりとした食感で中にはチョコチップが隠されていて、食べ応えも充分にありました。ココアの風味も感じられてとてもとても美味しいのですが、少しアルコールのような香りがするので、苦手な方はご注意ください。

糖質50%オフのロカボドーナツ

 (311569)

ドーナツと言えば高カロリーの食べ物というイメージですが、こちらは低糖質のドーナツです。ふわふわしたドーナツ生地で、食べてみるととてもしっとりでやわらかく仕上がっています。生地に牛乳を練り込んでいるというだけあって、コクのある味わいに満足感があります。包装を開けた瞬間は小ぶりだなと感じましたが、食べてみると充分におなかが満たされる量でした。

糖質50%オフのバウムクーヘン

 (311570)

密度が濃く、食べごたえのあるバウムクーヘンです。エリスリトールのジャリジャリとした食感がクセになると同時に、バターの香りがふわっとして幸せな気分になります。乾燥おからに加えアーモンドパウダーが使われているので、アーモンドの風味が食欲をそそります。おやつの時間にはもちろんですが、時間の無いときの朝ご飯代わりでも満足感が得られそうです。

ホロホロ食感のバタービスケット(糖質50%オフ)

 (311571)

8枚入りのバタービスケットは、その名の通りホロホロとした食感で口の中で崩れていき、味が広がります。バターというよりは黒糖の風味が感じられるところが個人的に好きでした。お菓子を控えているときでも、糖質50%オフというのがありがたいですね。甘さもしつこくなく、とても食べやすいです。
26 件

このまとめのキュレーター

星好きあこ 星好きあこ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧