2018年5月4日 更新

お誕生日を盛り上げよう!子どもが喜ぶ簡単で可愛い『冠』の作り方

お誕生日に手作り冠はいかがですか?可愛い冠をかぶると、お誕生会がより盛り上がりますよ!!

誕生日

thinkstock (152220)

みなさんは、お子さんの誕生日をどのように過ごしていますか?
一年に一度の誕生日、せっかくなので素敵な一日にしてあげたいですよね。
お誕生日を盛り上げるためにも、お子さんのために素敵な冠を作ってあげるのはいかがでしょうか?
幼稚園のお誕生会でも、お誕生児の子は冠をかぶるのですが、特別感があってみんなすごく喜んでいます。
そんなお子さんが喜ぶ素敵な冠をお母さんがお家で作ってくれたら、お子さんが喜ぶこと間違いなしですね。

今日はそんな手作り冠の作り方をご紹介したいと思います。

冠の作り方

 (152225)

まずは黄色い画用紙を用意し、冠の形に切ります。端っこを折って、そこに輪ゴムを入れて、ホチキスで止めます。
 (152226)

下にキラキラのテープを貼ります。
(色んな柄のマスキングテープを貼っても可愛いですね♪)
 (152227)

とがっているてっぺんに、丸いシールを貼ります。
(裏側からも貼ると、ベタベタしません。)
丸く切った画用紙をのりでつけてもいいですね。
 (152228)

真ん中にキラキラの紙のダイヤをつけます。
(2重にすると、よりかっこよくなりますよ!)
ダイヤに限らず、ハートや星など、お子さんが好きな形を付けてもいいですね。
 (152230)

空いているところに、四角いシールを貼りましょう。
(画用紙や折り紙を四角く切って貼ってもいいですね!)
30 件

このまとめのキュレーター

きょん先生♡公認ママサポーター きょん先生♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧