2020年10月25日 更新

お誕生日会や各種パーティーにぴったり!子供が喜ぶおすすめの個包装お菓子6選♪

子供会やお友達のお誕生日会など、子供達が集まる時のおやつ選びは、意外と悩んでしまうもの。そんな悩めるママたちに向けて、ワンパターンになりすぎず、子供達が喜び楽しめる個包装のお菓子をまとめてみました!

gettyimages (244235)

子供会やお友達のお誕生日会など、子供達が集まる時のおやつって、意外と悩んでしまいますよね。他もママの目もあるし、持って行ったお菓子がたくさん残っていたら悲しいし…。

そこで今回は、ワンパターンになりすぎず、子供達が喜び楽しめる個包装のお菓子をまとめてみました!パーティーシーンだけでなく、家族でのお出掛けにももってこいのアイテムですよ♪

お菓子は個包装がおすすめ

子供のおやつでおすすめなのは、個包装のお菓子です。お友達と一緒の時や、外で食べる時は特に重宝します。おすすめの理由としては、

・食べ切れる
・手が汚れにくい
・衛生的
・味のバリエーションが豊富なものがある
・湿気にくい

などがあります。

もちろん食べる前に手を洗うことは必須ですが、このご時世ですから衛生面は気になる所です。おいしく楽しくいただきたいおやつ。おすすめのものをご紹介します。

おすすめの個包装のお菓子6選

ハッピーターン

亀田製菓|ハッピーターン 3種のアソート 140g

304
ハッピーターン味、チーズ味、焼とうもろこし味の3種アソートです。食べ比べも出来てお得においしいです♪
子供も大人もあの“ハッピーパウダー”の虜になります。おせんべい自体の固さは子供にちょうど良く、1歳の小さい子供でも問題なくパクパク食べ続けます。個包装で食べ切れますし、大きさも子供の小さい手にピッタリです。味に種類がありますが、どの味もハマります。
先日3家族合同で公園に行った時に持参しましたが、袋を出すやいなや子供達の「ハッピーターン!ハッピーターン!」の合唱が始まりおもしろかったです。聞いているこちらもハッピーな気分になりました♪

ばかうけ

栗山米菓|ばかうけアソート 40枚

347
コーンポタージュ味、青のりしょうゆ味、ごま揚げしょうゆ味、チーズ味、甘口カレー味の贅沢5種類のばかうけが入ったお得なアソート商品です!
おせんべいが香ばしくおいしいです。サクッとした食感はやみつきに。味付けも程よくしっかりついているので、大人にも人気です。子供が遊びに行っている間は大人の話のお供に♪こちらも色々な味が出ていますので、食べ比べても楽しいです。筆者のイチオシは、コーンポタージュ味!ついこの味を選んで食べてしまうので、食べたかった子供に文句を言われてしまうほどです。

カスタードケーキ

ロッテ|カスタードケーキ 6個

278
ロッテのロングセラー商品。一つずつが丁度いい大きさで、何度食べても飽きません。
ふんわりしたスポンジケーキの中にとろ~り滑らかなクリームが隠れています。ロングセラーなだけあって、安定したおいしさ♪ケーキは大人も子供も大好きです。子供が食べる時にポロポロっと落ちやすかったりはしますが、食後のデザート代わりにもぴったりです。
27 件

この記事のライター

blueskyw blueskyw

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧