2021年6月6日 更新

「千切りキャベツ」を活用したおすすめ簡単おつまみレシピ4選

手軽に調理できて「家飲み」などの“おうち時間”にもぴったりの、「千切りキャベツ」を活用したおすすめの「おつまみレシピ」をご紹介します。

パッケージサラダを製造・販売する株式会社サラダクラブでは、ホームページでパッケージサ ラダを使ったアレンジレシピ(https://www.saladclub.jp/recipe/)を多数紹介しています。今回は、手軽に調理できて「家飲み」などの“おうち時間”にもぴったりの、パッケージサラダ「千切りキャベツ」を活用したおすすめの「おつまみレシピ」をご紹介します。

酢キャベツのコールスロー

酢キャベツをコールスローにアレンジしました。酸味の利いたコールスローはやみつきになり
ます。料理の付けあわせにもおすすめです。
 (267948)

【材料】(2人前 / 調理時間:約5分)※馴染ませる時間除く
◆千切りキャベツ 1袋(130g)
酢 50ml
A:塩 ふたつまみ
A:マヨネーズ 大さじ 1・1/2
粗挽き黒こしょう 少々
塩(お好みで) 少々
粗挽き黒こしょう(仕上げ用) 少々
【作り方】
① ボウルに「千切りキャベツ」を入れ、酢を加えよく混ぜ、少ししんなりするまで置く。
② A を加えよく混ぜ、こしょう・お好みで塩を加え、味を調える。
③ お皿に盛り、こしょうを振って完成!

キャベツたっぷり海鮮チヂミ

「のせる野菜 おろし大根」といただくことで、チヂミをさっぱりと食べられます。
 (267969)

【材料】(2人前 / 調理時間:約10分)
◆千切りキャベツ 1袋(130g)
シーフードミックス 80g
A:たまご 1個
A:薄力粉 大さじ3
A:片栗粉 大さじ3
A:水 50ml
ごま油 大さじ1
のせる野菜 おろし大根 適量
【作り方】
① ボウルにAの材料を混ぜ合わせ、「千切りキャベツ」とシーフードミックスを加えてさらに混ぜる
② 熱したフライパンにごま油をひき、①を薄く広げて中火で焼く。焼き色がついたら裏返して同様に焼く
③ ②を食べやすい大きさに切り、お皿に盛りつけ、「のせる野菜 おろし大根」を添えて完成!
  ※別皿の「のせる野菜 おろし大根」につけながらお召し上がりください

35 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧