2021年7月27日 更新

自宅にいながら旅行気分♪ギョニソ&身近な食材で再現!夏のビールに合う世界のおつまみレシピ

「おさかなのソーセージ」 × 料理研究家ジョーさん。ギョニソレシピシリーズ!夏のビールに合う世界のおつまみレシピ3品「ギョニソグリッシーニ風」「悪魔のカリーブルスト風」「ギョニソでチョリソ風炒め」公開!

海外旅行に行くのが難しい昨今、おうちで海外気分を味わってほしいという思いから、日本水産株式会社(以下「ニッスイ」)は、SNSで話題沸騰の料理研究家ジョーさん。と協働で、 「おさかなのソーセージ」を使用したオリジナルレシピを開発。夏のビールに合う世界のおつまみレシピ3品を公開しました。

”そのまま”食べるだけは勿体ない!ギョニソを世界のおつまみにアレンジ♪

 (272316)

海外旅行に行けない今、海外の料理をおうちで手軽に再現したいという方も多いのではないでしょうか。そこで今回、料理研究家ジョーさん。に「おさかなのソーセージ」と身近な食材を使って、世界のおつまみレシピを考案いただきました。
さっと食べられる「おさかなのソーセージ」は、”そのまま”でもおつまみとしてお酒との相性も抜群ですが、少し手間を加えるだけで、おうちで海外気分を味わえる一品に大変身。イタリアの「グリッシーニ風」ドイツの「カリーブルスト風」スペインの「チョリソ風」のおつまみを簡単・手軽に15分以内で再現します。お酒がついつい進んでしまうピリ辛な味付けは、暑い夏におすすめです。

【イタリア】新食感!魚肉ソーセージがカリッカリに!?「レンチンで作れるカリッカリギョニソグリッシーニ風」

細長い形状とサクサクとした食感が特徴のイタリア発祥のパン「グリッシーニ」風のアレンジレシピ。柔らかい食感の「おさかなのソーセージ」ですが、電子レンジで加熱すると水分が飛び、カリッカリな新食感になります。一味唐辛子や粗びき黒こしょうのピリ辛風味がワインやビールによく合い、おつまみにおすすめです。
 (272323)


材料(2人分)調理時間 10分

「おさかなのソーセージ」 2本
マヨネーズ 大さじ1
一味唐辛子 適量
粗びき黒こしょう 適量
 (272325)


作り方

1.おさかなのソーセージを縦に4等分にし、600Wのレンジで5分加熱する。加熱にムラがある場合は、「おさかなのソーセージ」の場所を入れ替えて追加で1分ずつ加熱してください。
 (272329)

59 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧