2021年8月3日 更新

たくさんの野菜を麺と一緒にツルっと手軽に食べられる!夏におすすめの「サラダ麺レシピ」4選

夏休みのランチにお悩み中のママも必見!サラダクラブのパッケージサラダを使った、夏におすすめの「サラダ麺レシピ」4品をご紹介します。

夏本番を迎え、食欲がなくなりがちな蒸し暑い季節には、そうめんなどの冷やし麺にお好みの野菜やトッピングを加えた「サラダ麺」がおすすめです。たくさんの野菜を麺と一緒にツルっと手軽に食べられます。パッケージサラダを製造・販売する株式会社サラダクラブでは、ホームページでパッケージサラダを使ったアレンジレシピ(https://www.saladclub.jp/recipe/)を多数紹介しています。今回はその中から、夏におすすめの「サラダ麺レシピ」をご紹介します。

ズッキーニミックスとカレーそぼろのサラダそうめん

夏に食べたいカレー風味のサラダそうめんです。
 (274846)

【材料】(2人前/調理時間:約10分)
◆旬を味わうサラダ ズッキーニミックス 1袋
そうめん 2束
鶏ひき肉 150g
A:しょうゆ 大さじ1
A:砂糖 大さじ1
A:カレー粉 小さじ1
A:酒 小さじ1
めんつゆ(ストレート) 大さじ6

【作り方】
① そうめんは袋の表示通りにゆで、流水で洗いながら冷やして水気をよくきる。
② 耐熱器に鶏ひき肉、Aを入れ軽く混ぜ、ふんわりラップをかけて電子レンジ(500W)で約1分加熱し、一度取り出して混ぜ合わせる。
③ 再度電子レンジ(500W)で約2分加熱しほぐすように混ぜる。
④ お皿に①、「旬を味わうサラダ ズッキーニミックス」を盛りつける。
⑤ ③、めんつゆをかけて、完成!

*レシピURL:https://www.saladclub.jp/recipe/zucchini_mix_curry_soboro_salad_somennoodles.html

オクラ納豆のネバネバサラダそうめん

ネバネバ素材の組み合わせで、食欲の落ちやすい夏におすすめのメニューです。
 (274851)

【材料】(4人前/調理時間:約10分)
◆10品目のサラダ 水菜や大根 1袋
◆うまみ玉ねぎドレッシング 適量
そうめん 4束
納豆 4パック
卵黄 4個
オクラ 8本
塩 少々
刻みのり 適量

【作り方】
① そうめんは袋の表示通りにゆで、流水で洗いながら冷やして水気をよく切る。
② オクラは塩もみしてからたっぷりの湯で2分ゆで、冷水にとって冷やし、水気をよく切る。
③ ②を小口切りにして納豆、納豆に添付のタレと共に混ぜる。
④ お皿に①を盛り付け、刻みのりを散らし、「10品目のサラダ 水菜や大根」をのせる。
⑤ ④に③、卵黄をのせ、「うまみ玉ねぎドレッシング」をかけて完成!

*レシピURL:https://www.saladclub.jp/recipe/okura_natto_nebaneba_salad_somen.html

サラダ仕立ての汁なし韓国風冷麺

暑い日にぴったりの辛いサラダ麺です。辛さは豆板醤で調整してください。
 (274857)

【材料】(2人前/調理時間:約10分)
◆お家で作るごちそうサラダ シーザーサラダ用 1袋
冷麺 2人前
ゆでたまご 1個
A:ごま油 大さじ2
A:酢 大さじ2
A:コチュジャン 大さじ1
A:砂糖 小さじ2
A:豆板醤 小さじ1
A:鶏ガラスープ(顆粒) 小さじ1
【作り方】
① Aをしっかり混ぜる。
② 冷麺は製品の表示通りにゆで、冷水にとって冷やしてからよく水気を切る。
③ ゆでたまごは半分に切る。
④ お皿に②、「お家で作るごちそうサラダ シーザーサラダ用」、③を盛り付け①をかけて完成!
30 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧