2021年1月7日 更新

誰もが元気になれる、平野レミ料理の世界へようこそ!食卓に健康と笑顔を届けるレシピ集『野菜の恩返し』

阿川佐和子さんが「レミ料理 大ざっぱなのに 味繊細!」と大絶賛。誰もが元気になれる、平野レミ料理の世界へようこそ!新刊『野菜の恩返し』が発売されました。

主婦として家庭料理を作り続けた経験を生かし「料理愛好家」として活躍中の、平野レミさんによる著書『野菜の恩返し』が2020年12月25日(金)に主婦の友社より出版されました。
 (252168)

野菜もびっくりするような、簡単でおいしい料理が103品!

「私は、野菜を肉の3倍食べていれば、元気で健康でいられると思っています。野菜の声に耳をかたむけ、その性格を理解してあげると、心にも体にもいいことたくさん。食べる人が元気になれば、きっと野菜だって喜んでくれると思うんです。」

そう話す平野レミさんは、料理の仕事をはじめて半世紀。これまで多くのレシピを発信してきたなかで、野菜には心から感謝していると言います。本書では、そんな思いを込めて、野菜をおいしく楽しく変身させてあげる恩返しの気持ちでレシピを考案。野菜の魅力をあますところなくひきだし、紹介しています。
 (252163)

△トマトまるごとサラダで、食卓をパッと華やかに。
 (252164)

△にんじんのまるごと蒸し。皮と身の間の栄養も逃しません!
 (252166)

△野菜がもりもり食べられる、残り野菜しゃぶしゃぶ。

平野レミの大ヒットレシピも満載!

何十年も愛され続けてきた「レジェンドレシピ」や、テレビやネットで話題になったあのレシピも登場。平野レミさんの人気料理を隅からすみまで知りつくせる、決定版となっています。
 (252170)

△見た目は違っても、口の中で帳尻が合えばいいと考案された、食べればコロッケ。

39 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧