2020年5月2日 更新

ストレス解消・ダイエットにも!YouTube人気動画でおうちエクササイズ

外出自粛でなかなか身体を動かせず、ストレスがたまっていませんか?このままじゃ太る…と不安になっているママ必見!人気のYouTube動画の中から、ママがおうちで手軽にできそうなエクササイズ動画&親子できる体操動画をご紹介します。

gettyimages (223373)

新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛や在宅勤務で「身体がなまる…」と感じていませんか?そんなときは、YouTube動画を見ながらのエクササイズやストレッチで、おうちをレッスン会場にしちゃいましょう!

YouTubeには、多くの「おうちでできるエクササイズ」関連動画が投稿されています。今回はその中から、プロ直伝のエクササイズやストレッチ、特にママにおすすめの短時間でできるものをピックアップしてみました。ぜひトライしてみてください!

ママにおすすめのおうちエクササイズ動画3選

4分だけ!マンションでもできる高強度トレーニング

【4分だけ】マンションでも!有酸素より効率よく脂肪を落とそう(HIIT)

たった約4分で、行う高強度トレーニング「HIITトレーニング」動画です。HIITトレーニングとは、高強度の運動を全力で行った後に休憩を挟むトレーニング方法のこと。この動画では、4つのトレーニングを休憩を挟んで2セット行う方法が紹介されています。

ジャンプをする動きがないので、マンションに住んでいる方にもオススメできる内容になっています。一つ一つの運動は簡単なのですが、連続で行うのはやっぱりきつそう…!ダイエットしたいママにおすすめですよ。

在宅中でも簡単にできる「超ラジオ体操」

もっと楽な運動がいい人は、ラジオ体操で運動不足を解消しましょう。NHK「あさイチ」の動画です。

いつものラジオ体操ではなく、背骨周りや、肩甲骨、股関節周りを中心に、全身を大きく動かすのを意識しながら行うので、運動不足解消ができそうです。

在宅勤務で長時間デスクワークという人にもぴったりです。

初心者の方にもおすすめ!自律神経の調子を整えるリラックスヨガ

続いては、ヨガのレッスンです。じっくりと身体をストレッチしながら、自律神経を整えます。

約30分かけてヨガのレッスンを受けているかのように自宅でできるのがポイント。時間に余裕のある休日などにぜひ実施してみましょう。

終わった後は、身も心もリラックスできそうです。

子どもと一緒にできる体操動画2選

ママがエクササイズをしていたら、子どもが興味を持って一緒にやりたがるかもしれません。そんなときには、ぜひこの動画で親子体操をやってみましょう!
25 件

このまとめのキュレーター

あずさママ あずさママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧