2021年9月2日 更新

おうちで出来るエクササイズにチャレンジ!親子でやりたいトレーニング動画4選

自粛生活が続き、運動不足やストレスなど溜まっていませんか?今回は我が家がこの夏、実際にチャレンジしてきたトレーニング動画をご紹介!運動不足解消・ストレス発散・免疫アップを目指して、出来る範囲で体を動かしてみませんか?

連日新型コロナウイルスに関連するニュースが飛び交う中、お子さんを学校や幼稚園・保育園に通わせるのが心配…と頭を悩ませるママも多いのではないでしょうか。特に、ワクチン打つ・打たないの論争や、副反応についての意見で迷う事もあると思います。

そもそも、ワクチン接種が可能なのは満12歳以上の子どもから。まだ小さい子ども達にはワクチン接種について悩む事するら出来ない環境にあります。そんな中で、最近は子どもの感染情報も目立つようになりました。

感染は拡大するし、自粛もしないといけないし…。という事で、おうちの中で過ごされているご家庭も多いはず!まだまだ暑い日が続くので、エアコンの効いたお部屋でゴロゴロ~と、のんびり過ごされているお子さん、いらっしゃいませんか?
gettyimages (278780)

感染対策に関しては、本当に皆さんご家庭で試行錯誤しながらも努力を続けているかと思います。ワクチンが打てないなら、せめて病気になりにくい体づくりをするしかない!我が家の子ども達もついついのんびり過ごしがちだったので、少しでも「免疫アップ」「筋力増加」「体を柔らかくする」事を意識して、親子でチャレンジできるトレーニング動画を見て、短時間でも体を動かすようにしています。

そこで今回は、我が家がこの夏に実際にチャレンジができた「トレーニング動画」をご紹介していきたいと思います。一年を通してご家庭でチャレンジできるものですので、ぜひママも運動不足解消にお子さんと一緒にトライしてみて下さいね。

バレリーチャンネル

幼年(4歳~)のお子さんから、ダイエット・ストレス解消・プロ志願の方までが集まる、キックボクシングジム「VALLELY KICKBOXING TEAM」が運営する動画チャンネル。男性向け、女性向けのトレーニング動画の他に、お子さん向けのトレーニング動画や兄弟・親子で出来るものもいくつかアップされています。

我が家の子どもたちも、体幹トレーニングや兄弟で出来るサーキットトレーニングによくチャレンジしています。家族みんなで一緒にトレーニングすると、やる気も出て楽しいですよ!

タビワダンス

ご夫婦が人気の楽曲に乗せて、楽しく元気いっぱいにダンストレーニングしている動画です。
簡単なものも多いので、小学生、未就学児の我が子たちも、知っている曲に合わせてノリノリでチャレンジできています!
最近は筆者の長女も25分間トレーニングや、顔痩せトレーニングにも挑戦しています。
25分じゃなくても楽曲1曲分のトレーニング動画もたくさんあります!

また、コロナ禍でマスク生活日常化し、口回りの筋力の衰えを感じている人も多いそうですよ!
難しくはありませんのでぜひぜひ、お顔だけでもチャレンジしてみましょう!

31 件

このまとめのキュレーター

レオママ レオママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧