2020年4月22日 更新

「ハローキティ」と「しまじろう」がタッグ!楽しく身体を動かせる「みんなといっしょたいそう」動画配信スタート

「ハローキティ」と「しまじろう」がタッグを組み、世界中の子どもたちを笑顔に!お家で過ごす親子の健康を応援!お家にいながら体力づくりができる、専門家監修のもと設計した体操動画の配信をスタート!

長い時間をお家で過ごす親子の健康を応援するため、サンリオのキャラクター「ハローキティ」と、こどもちゃれんじのキャラクター「しまじろう」がタッグを組み『だいすきなみんなといっしょプロジェクト』をスタート。2020年4月21日(火)14時より、キャラクターと一緒に楽しく体を動かせる「みんなといっしょたいそう」の動画配信をスタートしました
 (223578)

「みんなといっしょたいそう」は小さなお子様を抱えた保護者の方の「自宅で過ごす時間が増えて親子ともにストレスを感じている」「子どもが体を動かさず、運動不足で心配」などの不安の声に応え、生まれました。

だいすきなキャラクターと一緒に踊れるだけでなく、専門家の監修のもと、繰り返し行うことでお家のなかでも自然な体力づくりにつながるよう体操を設計しています。

「みんなといっしょたいそう」の構成

腕・足の順番に体を動かしていきます。また、それぞれの部屋にいる「しまじろう」と「ハローキティ」が映像上でひとつのポーズを作るシーンでは、「会えなくてもいつも一緒にいるよ」というメッセージを表現しています。
♪ うで・うで げんき もりもり

♪ うで・うで げんき もりもり

♪ あし・あし げんき もりもり

♪ あし・あし げんき もりもり

力を合わせて おおきな ハート、 できたー!

力を合わせて おおきな ハート、 できたー!

♪ みんなと いっしょ げんきもりもり

♪ みんなと いっしょ げんきもりもり

専門家のコメント
「道具を使わずに、身体だけを使って、ご自宅でも、楽しく実践できる体操です。準備体操として、全身がほぐれるように、上半身、下半身、体幹、からだ全体へと、パートごとに動かしながら体温を上げていくように設計しています。それぞれの動きを、順番に名前を言いながら、身体部位を意識して動かすことで、身体認識力をしっかり身につけていくことができます。また、歌に合わせて、大好きなキャラクターといっしょに動けるので、楽しく体操することになります。「楽しい!」「もう一回!」と、心が動き、繰り返し行うことで、お家のなかでも自然な体力づくりや感動体験を味わうことにつながっていきます。運動、心動、感動です。 」
via 体操監修/早稲田大学人間科学学術院 教授・医学博士 前橋 明
ハローキティからのコメント
 (223591)

はなれていてもキモチをひとつにして、しまじろうくんたちと元気いっぱいたいそうしました!みんなも一緒に楽しくカラダをうごかして、おうちでも元気に、笑顔ですごしてね♪
しまじろうからのコメント
 (223592)

みんなとたのしくたいそうしたいな!いっしょにおうちでげんきもりもりになろう!
19 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧