2020年8月4日 更新

ママがもらって本当に嬉しいものって?第2子・3子の出産祝いにおすすめのお祝いアイデア3選

第1子誕生の時とは違って、2人目、3人目の出産のお祝いには何をあげて良いのか、また何が欲しいか分からなくて困ってしまうもの。お祝いする方にも、される方にもヒントになる出産祝いをご紹介します。

赤ちゃんの誕生は嬉しいものですが、第1子誕生の時とは違って、2人目・3人目の出産のお祝いには何をあげて良いのか悩みますよね。貰う側のママとしても、一通り赤ちゃんのものは揃っているので、何が欲しいかさらに分からなくて、困っているのではないでしょうか?そこで今回は、お祝いする方にも、される方にもヒントになる出産祝いをご紹介します。
gettyimages (234835)

地球儀

【ほぼ日】新しい地球儀「ほぼ日のアースボール」|三省堂書店

6,050
アナログっぽくて、どんどん触れて、実は最先端!今までの地球儀とは全く違う、新しい地球儀「ほぼ日のアースボール」。
ちょっと変わり種ですが「地球儀」はいかがでしょうか?

なかなか自分では買う機会のないものですが、子供の知的好奇心を刺激するのにはピッタリです。中でも「ほぼ日のアースボール」なら、ビーチボールタイプなので、ボール遊びにも使えます。しかもスマホと連動させると、世界中の情報を知ることができるので知育にも最適です。

その他の地球儀も、光ったり、しゃべったりなど、多機能なものがたくさん出ていています。金額は1,000円以下のものから、高いものだと何万円もするものまであるので、予算に応じて選べるのも安心ですね。

正直なところ、赤ちゃんはまだ何をもらっても分かりません。少し大きくなってきて「これは○○さんからいただいたものだよ~」と時間を経て、遊び方を変えながら長く使えるプレゼントも素敵なのではないでしょうか♪

乳歯ケース

本物志向のあなたに贈る 守る乳歯ケース|曙工芸 桐箱屋さん

2,980
大切なお子様の抜けた歯を記念に取っておける乳歯ケースです。
子供が大きくなってきて、乳歯か抜けた時に、あったらいいなぁ~と思うのが「乳歯ケース」です。「へその緒」を入れる箱は産院でもらうこともありますが、意外とこの乳歯ケースは準備していないもの。

下の子が産まれると、どうしても赤ちゃんのお祝いに意識がいってしまいがちですが、上の子が、お兄ちゃん、お姉ちゃんになった”お祝いの日“でもあります。

赤ちゃんのお祝いと一緒に、自分の名前の入った特別なプレゼントを貰ったら、きっと良いお兄ちゃんやお姉ちゃんになってくれるはずです。こんな、ちょっと気の利いたお祝いも良いですね!

骨盤整体のチケット

体験型ギフトの定番商品。1万円の総合版カタログGREEN|体験ギフト|ソウ・エクスペリエンス

10,500
選べる体験数がもっとも多い、ソウ・エクスペリエンス体験ギフトの定番商品。性別や年代を問わずお喜びいただけるメニューがきっと見つかります。
最後に、産後のママのための「骨盤整体」のチケットはいかがでしょうか?
産後のママの骨盤は出産で開いてしまっています。この開いた骨盤をちゃんと元の位置に戻していくことが、産後太りをしない為にも大切です。また産後の尿モレなどの悩みなども解消されます。
何よりも、赤ちゃんのお世話と上の子の面倒で、ママは日々頑張っているので、ママにもリフレッシュする時間が必要ですよね。最近は、赤ちゃんと一緒に通えるところも増えてきているので、探してみるのも良いかもしれません。
19 件

このまとめのキュレーター

ざしきわらし ざしきわらし

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧