2024年2月17日 更新

出産祝いで本気で嬉しかったものTOP9!SNSの意見を参考にご紹介

出産祝いに何か送りたいけど「何をあげれば喜んでもらえるのかわからない」と思っていませんか?そこで、筆者のリアルな体験談や、Xでの口コミ調査から「貰って嬉しかった出産祝い」をランキング形式でご紹介します。

出産祝いで特に嬉しかったと喜ばれたものを、X(旧ツイッター)での調査をもとにランキング形式で再構成しました。

ランキングの結果を参考に、素敵な贈り物を選んでくださいね!

▼関連記事
出産祝いでやらかしたくない!ママが「正直いらない…」と思ってしまうプレゼントTOP7|元気ママ応援プロジェクト

出産祝いで嬉しかったものTOP9

1位:ギフト券・商品券

現金や商品券が一番助かるという率直な意見が多かったです。

物を渡すと好みが分かれてしまうこともあるので、最も安全かもしれません。
「現金だけ渡すのはちょっと味気ないかも」と思う場合は、西松屋や赤ちゃん本舗など、ベビー用品の商品券などもおすすめです!

2位:スリーパー 

赤ちゃんは足をとにかく動かすので、気が付くとすぐに布団がはだけてしまいます。

ここは産前には知らないママも多く、盲点になりやすいので、用意していない人が結構多いです。

筆者もかなり重宝していて、大きめのものをもらって4歳まで使いました!

夏用のガーゼタイプのスリーパーもあります。

3位:おしりふき

おむつはこだわりがある人も多く、賛否両論でしたが、「おしりふきなら嬉しい!」という人は多かったです。

ただし出産後数ヶ月経ってから出産祝いを渡す場合は、好みやこだわりができている可能性もあるので、気を付けた方がいいかもしれません。
40 件

この記事のライター

まそういわずに まそういわずに

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧