2022年8月9日 更新

気軽なギフトにもぴったり♪ママもキッズも嬉しいを追求!インテリアに映える「持ち運べるロードマップ」新発売

布製だからサッと敷けて、片付けも畳むだけ。ママに嬉しいインテリア映えカラーと、キッズのためのしっかり遊べるデザイン。そんな、親子ともに理想的な「kukka ja puu ロードマップ」が発売されました。

お気に入りのミニカーを走らせて、子どもたちの想像力を膨らませてくれるロードマップ「kukka ja puu(クッカヤプー)持ち歩ける ロードマップ 」が2022年8月8日(月)に発売されました。

子どもがしっかり認識できて、楽しく遊べるデザインや色彩。それでいて絵本のようなイラストと、北欧ライクなニュアンスカラーが、ママたちの心もくすぐる。そんな理想をかたちにしたアイテムです。商品企画は実際に子育てをする女性スタッフを中心に、「リアルなママの声」が反映されています。
 (319136)

リビングに馴染む遊びの空間

リビングでミニカーを走らせて、夢中で遊ぶ子どもたち。おもちゃの道路や電車のレールも良いけれど、小さな子どもが自分でお片付けするのは難しい。それに、できればママが片づけをする負担も減らしたいし、なるべくリビングを散らかしたくない…そんな思いをもとに生まれたのが、サッと広げるだけで使える「ロードマップ」です。
 (319127)

「どんなロードマップが欲しい?」理想をかたちに

商品企画に当たったママスタッフたちが、本音で語って導き出した、理想のロードマップの条件の数々。

・遊ぶ時だけ出しやすく、持ち歩きもできるコンパクトさ
・デザインはママの気分も上がるような、リビングに映えるもの
・それでいて、幼児がしっかり遊べるデザイン

 (319129)

おしゃれなデザインは理想だけど、子どもの色彩認知能力に合わせて、しっかりカラーで仕上げたい。遊びながら交通ルールを学べたりと、子どもにとってプラスになることも目指して。そして何より、親子で一緒に遊ぶという、子どもにとって大切な時間を育めるように。

様々な要素を落とし込み、何度も微調整を繰り返して完成。「子どもとママのため」という言葉がぴったりなロードマップに仕上がりました。
 (319131)

 (319132)

どこでも遊べて、サッとしまえる

広げると約縦70×横110cmの、大きすぎずどこでも遊びやすいサイズ感。まるで北欧テキスタイルのようなコットンライクな生地ですが、素材は耐久性の高いポリエステルです。

薄手の生地は、コンパクトに畳んで収納したり、どこへでも持ち運べるのがいいところ。ロゴ入りの巾着袋が付いているので、畳んだロードマップと一緒に、お気に入りのミニカーたちを入れても◎。帰省するときや、お友達のお家に遊びに行くとき、旅行先のホテルなど、どこにでも持っていくことができます。
 (319135)

23 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧