2020年10月19日 更新

プレゼントにも最適!純国産米でできたおもちゃで安全に遊ぼう♪

子供のおもちゃは、安全であることが何より大切です。お米のおもちゃなら、口に入れても安心ですよ♪

gettyimages (243373)

✔産まれたばかりの赤ちゃんにはどんなおもちゃが最適か迷う
✔出産する友人に喜ばれるお祝いをあげたい…!


そんな人に今回ご紹介するのが、乳幼児玩具メーカーのpeople(ピープル)から発売されている「お米のおもちゃ」です!お米で作られているので、安心して遊べるんですよ♪

お米とは思えないほどハイクオリティなおもちゃを、以下でご紹介していきます。

原材料にお米を使ったピープルのおもちゃの特徴

gettyimages (243269)

・材料も製造も全て純国産

材料も製造も、全て日本で行っています。お米で作られているため、何でも口に入れてしまう小さな赤ちゃんにも安心して与えられますよ。プレゼントする時も、安心して使ってもらえる商品コンセプトですね。

・角が丸く安心して遊ばせることができる

全てのおもちゃが丸みを帯びていて、安全な形になっています。0歳の赤ちゃんが使うことを想定して製造されているので、安心して使えますよ。大きくなっても遊べるつみきやおままごとセットも発売されているので、長い期間楽しむことができます。

・カラーバリエーションが豊富

お米のおもちゃは白色だけでなく、カラフルな色も選べます。緑や紫など、他のおもちゃと変わりない彩りを楽しめますよ。もちろん、口に入れても大丈夫です!

お米のおもちゃの人気商品

赤ちゃんにはかかせない歯固めシリーズ

低月齢の赤ちゃんの初めてのおもちゃに最適な、歯固めです。赤ちゃんが自分で持てる形のタイプと、ママが首から下げるタイプの2つがあります。

イボイボやザラザラなど様々な感触を楽しめるので、飽きずにかじることができますよ。ネックレスタイプならなくすことなく、抱っこの時に丁度いい位置に歯固めを持ってくることができます。
44 件

この記事のライター

戸井セリナ 戸井セリナ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧