2020年2月1日 更新

【育児あるある漫画】ママ友から聞いた幼稚園での長男の様子に胸が痛かった話

幼稚園であまり友達と関わってないことは自分もよーくわかっていました。でも、第三者の口から聞くとけっこう胸が痛いものですね。

 (215400)

幼稚園でお友達と関わっていないのは知っていました。

保育参観で自分の目で確認した事もあるし、担任の先生から「よく一人で本を読んでいる」という事も聞いていました。
 (215402)

そして、長男の口から聞いたことも何度もありました。
だからちゃんと理解してたんですけどね。

でもやっぱり自分や先生、子どもから確認するよりも
 (215404)

他の人の口から改めて、長男たくの幼稚園の様子を聞くのは
 (215406)

ママさんに悪気が無いのはよーーくわかってるんですよ。この人が悪いわけじゃない。
でも第三者の口から聞くとけっこう効きますね(;^ω^)

気にしない方ももちろんいらっしゃるとは思うのですが、私はメンタルが弱いので気になってしまう方なんですよね。

「楽しそうにしてたよ!」とか「〇〇ちゃんと遊んでたよ!」とか良い話ならいいんですけどね。
そういうのじゃないときは自分は言われたらちょっと辛いから、私は言わないようにしようと思いました。
あ、もちろんいじめられてるとか、叩かれてたとか、見過ごしたらだめだろうという場合はのぞいてですよ!
LINEスタンプ発売中!

くちびるうさぎ極 | LINE STORE

120
くちびるうさぎ第4弾!くちびるうさぎがお友達のニワトリを連れて帰ってきました。ぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。
まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
15 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧