2019年10月5日 更新

【育児あるある漫画】初めての保育参観で見えた悲しい光景

長男たくの初めての保育参観でした。もともとお友達と遊ぶのはあまり得意ではない長男。幼稚園ではどんな様子なんだろうと旦那とりくと見に行ったのですが…

 (204701)

初めての保育参観。
ちゃんとお友達を遊べてるだろうか?とちょっと心配しつつ、私と旦那、弟のりくを連れていきました。
 (204703)

園庭で遊ぶ子供たち。
他のお母さんたちは、走り回る園児たちの中から自分の子供を見つけるのがとても大変そうでした。

「どこにいるのかなー?」
「全然わからないわー!」

と、笑いながら話すお母さんたち。
 (204705)

でも、私も旦那もすぐに長男たくを見つけることができました。
迷うこともありませんでした。

始めから遊びの時間が終わるまで

長男たくはずーーーーっと一人で
 (204707)

タイヤのところに立ったままでした。

もうねーーこのころはめちゃくちゃ心配でした!!
誰とも遊ばない…(´;ω;`)
上から旦那と見ながら「全然遊んでないね」「大丈夫かなぁ」と話してました。

性格が大人しいというか、けっこう大人っぽかったのでお友達とキャッキャと騒ぐことも
好きじゃないようでした。この頃はお友達関係の心配が一番でした。

LINEスタンプ発売中!

子育てクマちゃん改 | LINE STORE

120
ママ友や旦那に使いやすいスタンプをさらにたくさん用意しました。

子育てクマちゃん~旦那とママ友へ~ | LINE STORE

120
ママ友や旦那と使えるかわいいクマスタンプをたくさん用意しました。

くちびるうさぎ | LINE STORE

120
くちびるの大きなうさぎ。関西弁で、飼っているのは馬とライオン。トークのネタに使ってみてーーー♪
まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
15 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧