2020年12月26日 更新

【育児あるある漫画】幼稚園生活で一番ショックで悲しかった事③

楽しく遊んでると思ったら長男の赤白帽子が投げられていて、返してほしい長男があっちこっちへと走っていました。あまりのショックに私がしたことは…

 (251572)

「あああー!!」と先生は叫んですぐに止めてくれました。

詳しい話を聞く間も無く、休み時間が終わったのか、次男のプレが始まったのか記憶があまりないのですが長男とお友達の姿は見えなくなりました。
 (251574)

帰りのバスの時間。

どんな顔をして降りてくるかなと心配でした。(長男は私が見てたことを知りません)
イヤな事があっても、いつも顔に出さない長男は
 (251576)

聞きたいことは山ほどありましたが、せっかく家に帰ってきたし嫌なことを思い出させたくないし、私は何も聞かず長男も何も言いませんでした。
 (251578)

この後、先生から連絡がなかったと思うんですよね。
詳しい話を聞いた覚えがないので…

私も先生に電話をして話を聞けばよかったのですが、当時はあまりにもびっくりしたのとショックだったのとで、長男の様子を見るので精いっぱいで電話の事は思いつきませんでした。

長男は、なかなかうまく友達付き合いができませんでしたが、中学生の今は良いお友達にたくさん囲まれて楽しく学校に通っています。あの時、ずっと悩んでたのがウソみたいです。

今、現在お子様のお友達のことで悩まれてるママさんの力に少しでもなれたら嬉しいです。


LINEスタンプ発売中!

くちびるうさぎ極 | LINE STORE

120
くちびるうさぎ第4弾!くちびるうさぎがお友達のニワトリを連れて帰ってきました。ぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。

まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
14 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧