2019年9月7日 更新

【育児あるある漫画】「幼稚園が嫌なんだ」私だけが気付いてた長男の変化

幼稚園に通い始めた長男。泣きもしないし、特に幼稚園から連絡もない。でも私は長男の様子がおかしいなと思いました。

 (202065)

長男たくの幼稚園。
同じバス停で「行きたくないよー」と泣き叫ぶ子もいるのに、長男は全く泣きませんでした。
 (202067)

特に幼稚園からの連絡もなく、長男は問題なく毎日を過ごしているようでした。
 (202069)

でもね。
毎日見ていた私は、なんとなく感じてました。

多分幼稚園が嫌なんだろなぁ。
毎日が楽しくないんだろうなぁ。
でも「行きたくない」とは言えないんだろうなぁ。

毎朝、「行きたくないよーー!」と泣き叫んだりしないかわりに毎晩のように
 (202071)

夜泣きしていました。

赤ちゃんの頃から夜泣きはすごかったんですが、治まってたんですよね。
幼稚園に行き始めるころからまた、夜泣きが始まりました。

眠いし、お弁当作らないといけないし、次男りくもいるし。
なかなかハードな毎日でしたが、それよりも何よりも長男が心配だったのを覚えています。

LINEスタンプ発売中!

子育てクマちゃん改 | LINE STORE

120
ママ友や旦那に使いやすいスタンプをさらにたくさん用意しました。

子育てクマちゃん~旦那とママ友へ~ | LINE STORE

120
ママ友や旦那と使えるかわいいクマスタンプをたくさん用意しました。

くちびるうさぎ | LINE STORE

120
くちびるの大きなうさぎ。関西弁で、飼っているのは馬とライオン。トークのネタに使ってみてーーー♪
まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
15 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧