2019年8月3日 更新

【育児あるある漫画】初めてのバス通園!緊張の初登園の日。

いよいよ初登園の日がやってきました。乗ったことのない幼稚園バス。周りには知らないお友達。幼稚園を嫌がっていた長男と私は緊張しまくっていました。

▼これまでのお話はこちら
 (199410)

いよいよ初登園の日。
入園式もまだなのに、今日は幼稚園バスに乗って幼稚園に行きます。

何とも言えない緊張感に包まれる私と長男たく。
そして、何も考えてない次男りく。
 (199412)

歩いて5分くらいの幼稚園バスの停留所。
そこには、たくと同じ年のお友達が何人かいました。

初めてのご挨拶。

そしていよいよ幼稚園バスがやってきて、先生がたくに声をかけてくれました。
 (199414)

先生の上手な声かけで、長男たくは嫌がりもせず、泣きもせず。
暴れることもなく

本当にすんなりと。
拍子抜けするくらいにあっさりと
 (199416)

行ってしまいました。

いやーこれで安心♡なんて思ったんですけどね。
やっぱり長男は幼稚園が嫌いでした。

また他のお話しと織り交ぜながらご紹介していきたいと思います!
よろしくお願いします。

LINEスタンプ発売中!

子育てクマちゃん改 | LINE STORE

120
ママ友や旦那に使いやすいスタンプをさらにたくさん用意しました。

子育てクマちゃん~旦那とママ友へ~ | LINE STORE

120
ママ友や旦那と使えるかわいいクマスタンプをたくさん用意しました。

くちびるうさぎ | LINE STORE

120
くちびるの大きなうさぎ。関西弁で、飼っているのは馬とライオン。トークのネタに使ってみてーーー♪
18 件

このまとめのキュレーター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧