2019年11月23日 更新

【育児あるある漫画】給食が食べられない!長男を手伝ってくれた意外な人物とは

幼稚園の面談で、もう一つ聞きたかったことは給食を食べているかどうかでした。好き嫌いが非常に多かった長男。そんな長男を手伝ってくれてた人が予想外でした。

 (208586)

絶対に食べるのはこれくらい。

年長になるともう少し食べられるものも増えてきたけれど、それでも食べられないものの方がずっと多かったです。

はたして長男は給食を食べているんだろうか?
先生の答えはやっぱり私の予想通りでした。
 (208588)

ああ。やっぱりな。食べられてなかった。
好き嫌いなんて覚えさせてしまった私が悪かった。

かわいそうなことをしてしまった…
 (208590)

「…でもね。たく君がずっと食べないと」

「食べ終わった女の子たちが、たく君の周りに集まってきて」
 (208609)

自分で食べろよ!(笑)
お手伝いが大好きな女の子っていますよね。
もそもそと食べてる長男を見て、しっかり者の女の子たちがお手伝いしてくれたんだと思います。

こんなに好き嫌いが多かった長男ですが、中学生になった今はだいぶ色んなものを食べるようになりました。
マヨネーズが嫌いだったり、サラダにドレッシングをかけなかったりしますが、主要なものはだいたい何でも食べます!

あんなに心配してたのがウソのようです。長男を見てると「何とかなるもんなんだなぁ」としみじみ感じます。

LINEスタンプ発売中!

子育てクマちゃん改 | LINE STORE

120
ママ友や旦那に使いやすいスタンプをさらにたくさん用意しました。

旦那様、買ってきて~奥様のお願い~ | LINE STORE

120
牛乳、パン、野菜にお弁当。飲み物にデザート。組み合わせてたくさん使えるスタンプです。ちょっと帰りに買ってきてほしいなーというときに使ってください。

うさぎ生活。 | LINE STORE

120
洗濯にお風呂。勉強にトイレ。なんでもうさぎづくし。ちびうさぎとうさぎの生活です。


まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
15 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧