2019年11月9日 更新

【育児あるある漫画】幼稚園での初めての面談!結果は予想通りでした…

幼稚園に入園して初めての面談がありました。お友達と関わることが苦手な長男。先生のお話しは私の予想通りでした。

 (207674)

長男が幼稚園に入園してから初めての面談。
園での様子を先生から直接伺うことができるとても貴重な時間。
私は朝から緊張していました。

園に着いて、面談の順番を待つ間、先生にどんな事を聞こうか考えていました。
 (207676)

気になるのはやっぱりお友達のこと。
一緒に遊べてるのか、話すことはできてるのか。

そして順番が来て、先生に呼ばれました。
 (207678)

毎日の生活は予想通りきちんとしてました。
長男の性格を知っていたので、これは納得の内容でした。

そして、お友達との関わり方ですが
これまた私の
 (207680)

いやーほんと予想通り!(笑)
しっかりしてるので、身の回りの事は自分でできると思ってました。
挨拶も問題ないだろうと思ってました。

そして友達!!思った通りでしたー。
本を読むのが好きで、家でもいつも大人しく一人で本を読んでました。
今なら「本を読むのが好きなんだろう。うんうん。」と思えますが、やっぱり当時は心配でした。
でもこれも性格なんですよねぇー。

LINEスタンプ発売中!

子育てクマちゃん改 | LINE STORE

120
ママ友や旦那に使いやすいスタンプをさらにたくさん用意しました。

子育てクマちゃん~旦那とママ | LINE STORE

120
ママ友や旦那と使えるかわいいクマスタンプをたくさん用意しました。

くちびるうさぎ | LINE STORE

120
くちびるの大きなうさぎ。関西弁で、飼っているのは馬とライオン。トークのネタに使ってみてーーー♪
まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
15 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧