2019年8月16日 更新

暑い日はこれで決まり!工夫がいっぱい『お家で楽しい水遊び』

せっかくの水遊び、お子さんがワクワクする工夫を沢山して、楽しく遊んでくださいね!

gettyimages (199680)

長い夏休み、みなさんはどのようにお過ごしですか?
暑い毎日なので、プールや海に遊びに行く方も多いかと思います。

しかし毎日おでかけするのも大変ですよね。
そこで今日は、お家でのんびり楽しく水遊びをする方法をお話したいと思います。

水遊び工作

 (199690)

時間が沢山ある夏休みや休日ならば、水遊びをする前に楽しいおもちゃをお子さんと一緒に手作りするのも楽しいかと思います。

ペットボトルにお顔をつけ、穴をあけたら、とっても可愛い「動物ペットボトルシャワー」に大変身です。
 (199689)

牛乳パックにカラーガムテープをつけて、可愛い動物バケツを作ることもできますよ!

身近にある材料で、「どんな風にしようか?」とお子さんと一緒に考えながら工作をすると楽しいですし、お子さんの発想力も高まります。またそのおもちゃを使って遊ぶのが楽しみになって、水遊びがより楽しくなるかと思います。
↓夏の水遊び工作の記事も読んでみてくださいね。

ビニールプール

お家の水遊びでかかせないのは、やっぱりビニールプール!せっかくならお子さんの大好きなキャラクターを選んであげるといいですね。
今はこんな素敵な滑り台付きのビニールプールもあるようです。こんなプールがお家にあったら、ワクワクしちゃいますね。
29 件

このまとめのキュレーター

きょん先生♡公認ママサポーター きょん先生♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧