2019年8月31日 更新

怠け者の私でも出来る、皮下脂肪を落とす方法!!

痩せたいけど、三日坊主になってしまう・・・。そんなあなたにオススメ!

 (7118)

痩せたいけど、痩せれないってありますよね。

私もやるぞやるぞと意気込みながら、毎回三日坊主になっています。が、しかし、今回のは長続きししています。その理由は、意気込まないでリラックスして楽しみながらやっているから!

やるぞやるぞと意気込むと、疲れちゃったりするので、楽しむことを心がけてみたら意外とたのしくなっちゃったんです。9つの方法を教えます。

①お風呂でマッサージ

 (7100)

お腹まわり、太もも、二の腕など、脂肪を落としたい場所を直接マッサージすることが皮下脂肪を減らすためには効果的です。

体の温まっているお風呂の最中に、気になる箇所をもみ込んでいきます。少し強めに行うのが良いやり方です。痛いと感じるのは、セルライトが溜まっている証拠。そのような箇所があれば、重点的に行いましょう。

マッサージをすると血流がよくなり、脂肪が燃えやすくなります。マッサージは太ももや足のむくみにも効果があります。皮下脂肪を落とすだけでなく、スッキリした細い足にもなるため、一石二鳥です。

②栄養バランスと摂取カロリーを気にする

食事に気を配ることはダイエットの基本になります。食事だけで皮下脂肪を落とすことは難しいですが、せっかく運動をしても好き放題に食べていては、なかなか脂肪は減らせません。

バランスのとれた食事をとるように意識しましょう。筋肉をつけるためにはたんぱく質、脂肪燃焼のためにはビタミンやミネラルが欠かせません。

外食やファーストフードは手軽ですが、炭水化物、脂質、糖質に偏りがちのため、注意が必要です。また、総摂取カロリーにも気を付けましょう。

外食でカロリー表記を意識するのも一つの方法です。日々の調理法を少し工夫するだけでもずいぶん変わります。

例えば、だしや香辛料、ハーブなどを使った味付けは、油分や塩分を減らすことができます。また、蒸す、茹でる、煮ることで、油を使わない工夫ができます。

楽しみながら料理をすると、食事の満足度も高まります。味わって食べることで過食を防ぐこともできます。

③ストレスを減らす

 (7087)

ストレスがたまってしまうと、暴飲暴食に走る、無意識のうちに間食をする、忙しさが先行して運動や食事に気を配ることができなくなるなど、様々な弊害が出てしまいます。

ストレスが多い現代社会ではありますが、自分なりの気分転換を見つけてみましょう。読書や映画、ドライブなどの趣味はもちろん、景色を眺める、目をとじて周囲の音を聞いてみる、深呼吸するなど、リフレッシュの方法はたくさんあります。

④良質な睡眠をとる

 (7080)

睡眠は体の休息をとることが一番の目的です。

しかし、ホルモンバランスを整えて美肌を作ったり、免疫力を向上させたりする役割もあります。実は、眠っている間もある程度のカロリーを消費しています。

睡眠時間が短いと、代謝が悪く、疲労がたまりやすいため、運動をしても効果が得にくくなってしまいます。睡眠は健康的な生活を送るための基本です。

寝室や寝具などにも気を配り、良い眠りを取ることで脂肪を減らしましょう。

⑤軽いウォーキングをする

脂肪を落とすためには運動は不可欠。とはいえ、汗だくになるような激しい運動ではなく、軽めの有酸素運動で十分です。

有酸素運動とは体に十分な酸素を取り込みながら行う運動のこと。ジョギングや水泳などがありますが、一番手軽なものはウォーキングがおすすめです。話を続けても息切れしない程度のスピードで、20~30分歩きます。毎日続けるのが一番ですが、無理のないペースで、できるだけ長く続けることが大切です。
32 件

この記事のライター

けんたママ けんたママ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧