2019年8月30日 更新

家族みんなで食べたい!ヨーグルトの効果と、おいしい楽しい「ヨーグルトアート」♪

大人にも子どもにも、様々な健康効果を期待できるヨーグルト。おいしく楽しく毎日の食事に取り入れてみませんか?

ヨーグルトは体に良いとよく聞きますが、実際の健康効果はどういったものかご存知ですか?

女性に嬉しい美肌・ダイエット効果はもちろん、成長期の子どもにもすすんで食べさせたいヨーグルトの効果と、楽しい「ヨーグルトアート」をご紹介します!

腸内環境が整う

かわいいフリー素材集 いらすとや (44309)

ヨーグルトの最も大きな健康効果は、腸内細菌のバランスを改善すること。ヨーグルトに含まれる乳酸菌が善玉菌を増殖させ、腸内でつくられる有害物質を吸着して便として排出させます。

便秘改善はもちろん、美肌効果や免疫力がアップするのです!

タンパク質が豊富

 (44316)

タンパク質は筋肉や骨、髪、肌、爪など人間の体をつくる土台となる栄養素です。タンパク質は体内でアミノ酸に分解され、細胞を通してさまざまな組織へ運ばれます。

ヨーグルトに含まれるアミノ酸量は牛乳の約4倍もあり、消化吸収もバツグンです!

骨が強くなる

かわいいフリー素材集 いらすとや (44310)

骨や歯の形成に欠かせないのがカルシウム。なかでも牛乳はカルシウムを多く含む食品の代表です。ヨーグルトはその牛乳よりもカルシウム含有量が多く、消化吸収もいいため、効率的にカルシウムの摂取が可能です。

成長期の子どもにもおすすめなのです!

家族みんなで食べられる

 (44318)

栄養価が高く、消化吸収にもいいヨーグルトは朝食に、おやつに、夫や子どもにも安心して食べさせられる食品です。牛乳を飲むとお腹がゴロゴロする人も、ヨーグルトなら大丈夫。

朝食やおやつなどに手軽に摂取できるから嬉しいですね!

バリエーションもたくさん

かわいいフリー素材集 いらすとや (44311)

29 件

このまとめのキュレーター

たつかわひな たつかわひな

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧