2022年8月22日 更新

【限定割引クーポン配布中】『もしかしてコロナ?』そう感じたら、まずは「抗原検査キット」でセルフチェックを!

PCR検査が出来ずにお困りの方、おでかけ前に陰性を確認しておきたいという方も多いのではないでしょうか?そんな方に向けて、自宅で簡単にセルフチェックができる「鼻腔抗原検査キット」をご紹介します。

gettyimages (319292)

新型コロナウィルス「第7波」到来により、思うように病院を受診できない状況が続いています。
“帰省前に検査をしたいのに検査機関が満員で断られてしまった” “症状があるのに医療機関を受診できない”といった声がTwitter等のSNS上にも数多く投稿されているようです。

そんな中、日本感染症学会などは「症状が軽い場合は検査のために医療機関を受診することは避けて欲しい()」とし、自宅で出来る「抗原検査キット」の活用などを広く求めています。

大切な人を守る為に「抗原検査キット」でのセルフチェックを習慣化しましょう!

gettyimages (319293)

感染拡大しているオミクロン株は、感染力が高い性質を持つ一方、感染しても無症状か「少し風邪っぽいかな?」と感じる程度で済んでしまうことも多いようです。
その結果、知らず知らずの内に周囲にウイルスをばら撒き、抵抗力の弱い子供や高齢者、基礎疾患がある方を危険にさらしてしまうというケースも・・・。

・熱や咳などの症状が出た時
・身近に感染者や濃厚接触者が出た時
・帰省やイベント参加の前に


このような際には、積極的にセルフチェックが出来ると安心です。
周りの大切な人を守り、そしてこれ以上の感染拡大を防ぐ為にも、ぜひ普段から抗原検査キットを常備し、気になった時は直ぐに使用できる状態にしておきましょう。

■鼻腔抗原検査キット

 (319263)

鼻腔抗原検査キットは、新型コロナウィルスの抗原が体内にあるかを簡単・迅速に判定できる研究用試薬の検査キットです。
海外の臨床試験により「感度94.12%(※)」「特異度100%(※)」「全体一致率 98.37%(※)」の性能評価を取得済み。
検査に必要なものはすべてセットになっているので、手元に届き次第直ぐに使用できます。
(※)2020年12月~2021年2月に、DR.SALMANCENTER FOR KIDNEYDISEASE(スーダン)医療機関で553人を対象に実施した臨床試験からのデータです。
 (319265)

 (319266)

《おすすめポイント》
 ☑鼻腔ぬぐいで安心・簡単採取!
 ☑セルフチェックでも高精度
 ☑頻繁に使用できる低価格帯
 ☑変異株にも対応
22 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧