2022年9月14日 更新

【レビュー】敷ふとんまで、すべて洗濯機で洗える!はじめてママも安心のベビーふとんセット「はじめてママのほっと安心お布団セット 8点セット」

赤ちゃんを迎える出産準備グッズのメインアイテムといえるベビー布団選びに悩む方におすすめ!敷ふとんまでまるごと洗える「はじめてママのほっと安心お布団セット 8点セット」を徹底レビューします♪

徐々に近づく出産に向けて、様々なベビーグッズを準備しているというママも多いのではないでしょうか?中でも、出産前に準備するアイテムのひとつとして挙げられているのがベビー布団。とくに新生児期の赤ちゃんは1日のほとんどを寝て過ごすので、ねんねする環境はとても重要ですよね。
とはいえ、我が子の大事なねんね環境を左右する寝具選びとなれば、より慎重に選びたい!でも、「色々な種類があって、どれがいいのか迷っちゃう…」という声が多いのが現実。そこで今回、皆さんのベビー布団選びのリストにエントリーするべくご紹介するのは、株式会社サンデシカから発売されている「はじめてママのほっと安心お布団セット 8点セット」です。

すべて日本製&まるごと洗える!はじめてママも安心のベビーふとんセット「はじめてママのほっと安心お布団セット 8点セット」

「はじめてママのほっと安心お布団セット 8点セット」は、使っていくうちにわかる“ここがこうだったらいいな!”という、先輩ママたちの本音から作られたベビー布団セットです。シンプルに必要なものが計8点、しっかりセットになっているので、初めてのママにもとてもおすすめです。

▼セット内容はこちら
1.掛ふとん
2.敷ふとん(固綿マット)
3.掛ふとんカバー
4.敷ふとんカバー
5.フィッティングシーツ
6.防水キルトパットシーツ
7.枕カバー
8.枕

そして何といっても最大のポイントは、タイトルでもお伝えした通り【敷ふとんまで、すべて洗濯機で洗える】ということ!赤ちゃんはおねしょやミルクの吐き戻しなども珍しくないので、汚れが気になったら、いつでも自宅で気軽に洗濯機でのお洗濯ができるのはママにとってとても嬉しいですよね。

サイズ展開は、広々サイズでゆったり眠れる「レギュラーサイズ」(推奨月齢:新生児~3歳頃)と、省スペースで置き場所を選ばない「ミニサイズ」(推奨月齢:新生児~1歳頃)の2種類があります。
 (322548)

 (322549)

株式会社サンデシカってどんな会社?
株式会社サンデシカは、ベビーマタニティグッズを作り続けて18年目の愛知県にあるメーカーです。「赤ちゃんとママに、本当に良いものを作りたい」そんな想いを持ったスタッフたちが働いています。ベビー布団やスリーパー、妊婦さんのための抱き枕など妊娠~赤ちゃんが生まれてからの期間に使用できる商品を取り扱っています。

使ってみて実感!「はじめてママのほっと安心お布団セット 8点セット」のここが良い

ここからは、編集部スタッフが実際に「はじめてママのほっと安心お布団セット 8点セット」を使ってみて感じた特徴や、魅力などを詳しくご紹介していきたいと思います。
 (322710)

初めてママも安心!必須アイテムがそろった8点セット

出産準備を進める中で、ベビー布団セットといっても、その中で「あれは必要」「これは不要」なんて先輩ママ達の声をたくさん聞くことがあります。といっても、ご家庭やお子さんによっても異なるでしょうし、初めてママにとっては本当に必要かどうかは想像がつきにくいもの。それに加えて、単品で買ってもセットとお値段が変わらない…なんてこともしばしば。「はじめてママのほっと安心お布団セット 8点セット」なら、初めてママも安心の必須アイテムが8点がそろっています。

 (322711)

30 件

この記事のライター

元気ママ編集部 元気ママ編集部

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧