2019年2月18日 更新

妊娠中の体重管理・産後ダイエット中にも!低カロリー&身体に優しい市販のお菓子7選

食べ過ぎ防止のためにも、買い置きせず欲しい時だけ手軽に入手できることは意外に重要です。今回はスーパーやコンビニに並んでいる低カロリー&身体に優しい市販のお菓子をご紹介します!

gettyimages (183594)

妊娠中の体重コントロールや、授乳中の産後ダイエットは、単なる減量とは違って注意点が多く大変です。ストレスを溜め過ぎないように、時々のお楽しみとしておやつを選ぶにも、糖分・油分・脂肪分・塩分を控えたり、栄養バランスや素材を気にする人も多いでしょう。

原材料に安心できる手作りお菓子だったり、ナッツやヨーグルト、フルーツ、さつまいも等を勧められることはよくありますが、市販のお菓子をつまみたくなることもありますよね。

今回は、そんな時に嬉しいカロリー控えめな市販のお菓子と、オススメのポイント、注意点も併せてご紹介します。

①岩塚製菓 きなこ餅

 (183614)

人口甘味料は不使用なのに、なんと1枚17kcal!きなこがたっぷりで、優しい甘味とふんわりした食感のお煎餅がベストマッチでおいしい!隠し味(?)にはシナモンが使われているようですが、違和感はゼロです。

②森永製菓 シールド乳酸菌タブレット

 (183615)

1粒6kcal!ヨーグルト味が美味しいタブレットです。仕事中でもお口に入れやすい個包装なので、妊婦特有の眠気で辛い時にも気分をリフレッシュできます。乳酸菌は整腸作用だけでなく、免疫力強化、花粉症予防、アレルギー症状改善、肌荒れ改善など、様々な効果があると注目されています。そんな乳酸菌を効率よく摂取できるのも嬉しいですよね。

③三幸製菓 チーズアーモンド

 (183616)

ロングセラーのお菓子なので、誰もが一度は食べたことがあるのではないでしょうか。
ダイエット中のおやつとして普段チーズやナッツを選ぶ人も多いと思いますが、チーズアーモンドはまさにそのコラボですね。1枚15kcalですが、美味しくて何枚も食べたくなってしまうのは気を付けたいところです。

④森永製菓 マクロビ派ビスケット

 (183617)

名前の通り、白砂糖・バター・マーガリンを使用していないマクロビ素材のビスケット。栄養価の高いナッツ類やオーツ麦等がたっぷりで風味が良く、てんさい糖やクランベリーでも十分に感じられる甘味が、砂糖不使用でも満足させてくれます。コンビニで取り扱っていることが多く、買いやすいのも嬉しいですよね。

パッケージによって総カロリーは異なりますが、ビスケット1枚あたり33kcal前後です。大容量のパッケージを購入した際はくれぐれも食べ過ぎには気を付けましょう。

30 件

このまとめのキュレーター

rimiii rimiii

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧