2020年2月22日 更新

30~40代ママ必読!50代美女・プロに学ぶ「美を保つための美容習慣」

今から始めて素敵な50代を迎えたい!驚きの美しさをキープしている50代女性たちの習慣や、プロによる50代向け美容法をご紹介します。

gettyimages (217226)

あなたは今、50代の自分を想像できますか?50代になっても、肌のツヤ、引き締まったボディ、不調のない身体、洗練されたしぐさなど、老けを感じさせない女性でいたいものですよね。

最近では、50代とは思えない美貌の持ち主も多いですよね。美肌、美ボディ、美しぐさなど、どれをとっても隙がなく、まったく老けを感じさせない。そんな女性になるには、どうすればいいのでしょうか?

そこで今回は、そのような美しさをキープしている50代女性たちの習慣や、プロによる50代向け美容法をご紹介します。30~40代の読者のママも、今からはじめれば素敵な50代を迎えることができるはず!

50代美女たちの美容習慣

「コラーゲンドリンク」を愛飲

先日、化粧品ブランド「fracora(フラコラ)」の原液美容液を実際に使用している100人の女性が出演するCMが公開され「肌のきれいな美女たちが100人も登場している!」と、密かに話題になっていたのをご存知でしょうか?

今回、そこに出演していた50代の美女モデル2名が実際にやっているという美容習慣を聞くことができました!

ある58歳の美女は、毎日、はちみつ漬けアーモンド、皮付きピーナッツを10粒とともに、プロテオグリカン、酵素サプリを飲むのも習慣にしているといいます。さらに、fracoraのコラーゲンドリンクも積極的に飲んでいるそう。

コラーゲンドリンクを飲む理由は、45歳のときにダイエットで8Kgも落としてげっそりしてしまい、一気に年齢感が出てしまったから。娘さんにも「痩せているけれど可愛くない」と言われショックを受け、そのときに試したコラーゲンドリンクにより、肌がふっくらして以来、続けているとか。

また別の58歳の美女も、美肌対策のインナーケアとしてコラーゲンドリンクを愛用しているといいます。またコップ1杯の炭酸水、ヨーグルトとプラセンタサプリメント3粒が毎朝の習慣だそうですよ。

コラーゲンドリンクは、美肌の秘訣なのかもしれませんね。

「原液美容液」でスキンケア

gettyimages (217249)

そしてこの50代美女二人に共通しているのが「原液美容液」をスキンケアに取り入れている点。

原液美容液とは、一般的に通常の化粧品では数%配合する成分を、抽出エキスのまま詰めた“原液100%の美容液”のことです。ただ、原液100%でない商品もありますので、確認が必要になります。

美女のうち一人は、60歳を間近に「プラサイタイ原液」を使用しており、もう一人は、「サイタイエキス原液」を使用し、キメや毛穴が気にならなくなり、肌がキレイに見えるようになったといいます。

原液美容液は、今各メーカーから出ていますし、種類も豊富なので、今の自分の肌が求めるものをきちんと選びたいものですね。

美容のプロたちによる50代向け美容法

続いては、美容のプロたちが50代向けに勧める美容法を2つ見ていきましょう。50代向けとはいえ、30~40代の読者のママも早期から始めておけば、理想の50代になれるかもしれません!
gettyimages (217252)

「腹式呼吸」

エスティシャン、ダイエットアドバイザーである伊勢田愛さんの「50代女性がもっと輝く“魔法の習慣”」という著書では、「腹式呼吸」が推奨されています。腹式呼吸を習慣にすると、ほとんどの不調が改善するといってもいいくらいなのだそうです。

いったい、どんな効果が期待できるのでしょうか?

●よりホルモンがでてリラックスできる
●免疫力アップ
●ぐっすり眠れる
●血圧やコレステロール値を下げる
●脂肪を燃焼しやすくする
●末端冷え性や内臓冷えの改善
●便秘の改善
●老廃物の排泄を促す

これだけの効果が期待できるとは驚きますね。

腹式呼吸は、深く息を吸って吐くだけでできるため、お金もかからないので、お手軽な美容法!ぜひ意識したいものです。
21 件

このまとめのキュレーター

あずさママ あずさママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧