2021年1月28日 更新

【おうち美容】寝ながら時短ケア!ワンランク上のフェイスパック3選

忙しいママの“おうち美容”にはフェイスパックがおすすめ♪時短美容が叶うワンランク上の高級フェイスパック3種類を実際に使ってみました!

gettyimages (251093)

この冬は、外出自粛でおうち時間が増え、家族のご飯づくりや家事の頻度も増えるなど、ママは何かと忙しいですよね!そんな中でちょっと自分の時間ができたときには、スペシャルなおうちケアをしてみませんか?たまにはお肌に贅沢をさせてあげても良いのではないかと思います。

そこで今回は、時短美容が叶う!ワンランク上のフェイスパックを3つ試してみました。使ってみた感想をご紹介しますので、ぜひ役立ててみてくださいね。

おうち美容を寝ながら!高級フェイスパック使用レポ

1. BONOTOX「セカンドスキンクリーム」

 (251094)

韓国発の高級コスメブランド「BONOTOX」の定番アイテムであるセカンドスキンクリーム。日本初上陸以来、テレビ番組や美容雑誌ですごいすごいと騒がれていて、ラップみたいになるといわれている『人工皮膚』パックをずっと試したかったのですが、今回やっと試すことができました!

これは美容成分とタンパク質で作られるパックで、塗るとまるで第二の皮膚のように肌に貼り付き、肌表面の古い角質や汚れなどをしっかり吸着してくれるもの。さらに、パック中はお肌にうるおいを閉じ込め、保湿環境を保ちながら、低分子化の美容成分が肌の奥まで染み込みます。

30分以上塗ったままにしておく必要があるのですが、塗ったまま寝てもOK。実はパックをつけたまま眠ってしまうと、寝具にほとんどのスキンケア剤がついてしまうなんてことも言われています。しかし、このパックはサランラップのようにかたまり(でもガチガチではなく、ほんとうにラップでパックしているみたい!)、保湿成分のすべてをお肌に入れられるので、すごく合理的!
 (251096)

一晩寝て起きた翌朝、肌の乾燥が気にならなくなっていました。角質と毛穴ケアもできるので、肌のトーンが明るくなった気がします。テクスチャはちょっと粘り気のあるジェルのような感じで、塗ったら乾く過程でキューっと縮んで肌に吸着します。

また、剥がすときにはなんだか気持ち良さを感じます。まさに自分の古い皮膚を剥がすかのよう!剥がした後は、ぬるま湯で顔を洗い、化粧水と美容液で肌を整えています。結果、肌がいつもよりやわらかく、肌に吸い付く感じに感動しました。

お値段的に毎日は厳しそうですが、ちょっとお肌の調子をアップさせたいなというときに、ぜひ使いたいと思いました。

2. ナビジョン「HA フィルパッチ B」

 (251097)

こちらは、目元ケアができるパッチ。目の下のクマや目の下のたるみ、シワなどが気になる人用です。私は日頃から目の下のクマがすごく気になっているので使ってみました。
なんとシートに100%ヒアルロン酸を針状になったものがついていて、ニードル美容がおうちでできちゃうという画期的なものなんです!ヒアルロン酸が、角層内の水分を吸収して溶け出し、角層深くまで浸透するしくみ。なんだか肌がたっぷりうるおいそうですよね。
 (251099)

口コミでは、ニードルなのでチクチクするという声があり、ドキドキしていたのですが、痛みは感じませんでした。慣れれば特に気にならないレベルです。
寝る前に貼って、朝はがしてみると、目の下にハリが出て、クマが薄くなった気がしました。期待以上にハリ感が顕著に出るので、迷っている人にはぜひおすすめしたいです。まだ1回しか使用してないので、時々使ってみようと思います。

24 件

このまとめのキュレーター

あずさママ あずさママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧