2020年10月11日 更新

時短スキンケア!忙しい女性のためのフェイスシート5選

毎日仕事や家事や育児に追われ、スキンケアをゆっくりしている暇もないほど忙しい…!そんな時は「フェイスシート」に頼っちゃいましょう♪

毎日仕事や家事や育児に追われると、自分のスキンケアをする時間はなかなかとれませんよね。筆者も出産してからは、スキンケアになかなか時間を避けずに肌トラブルが多くなりがちでした。

そんな危機的状況を救うのが、大容量フェイスシート!たくさん入っていて時短にもなるフェイスシートは、忙しい女性の味方になってくれますよ♪

今回は、フェイスシートの選び方とおすすすめアイテムをご紹介します。

フェイスシートの選び方

gettyimages (242558)

フェイスシートには様々な種類があります。自分のお肌の悩みに合わせて選んでみてはいかがでしょうか?

・美白効果があるフェイスシート

ビタミンC誘導体やプラセンタエキスが配合されているフェイスシートには、美白効果が期待できます。日焼けしてしまった肌や、シミ・ソバカスが気になる人におすすめです。

・保湿効果が高いフェイスシート

乾燥が気になる人は、保湿成分が配合されているフェイスシートがおすすめです。セラミド・ヒアルロン酸・コラーゲンは三大保湿成分といい、お肌に潤いをもたらしてくれますよ♪

・アンチエイジング効果があるフェイスシート

プラセンタやビタミンE誘導体は、ハリのある肌に導いてくれる成分です♪加齢による肌トラブルが気になる女性は、アンチエイジング効果が期待できるフェイスシートでうるおい肌を手に入れましょう!

フェイスシートの使い方のコツ

フェイスシートを使用するには、いくつかのコツがあります。フェイスシートを使うことで肌トラブルが引き起こらないよう、しっかりと確認しておきましょう♪

・指示通りの頻度、時間を守る

gettyimages (242559)

フェイスシートを肌にのせる時間は、商品ごとに違います。長ければ長いほど良い!というわけではなく、むしろ長時間のせることで乾燥の原因になることも。それぞれの使用時間をしっかりと確認し、適切な使い方をしていきましょう。
40 件

このまとめのキュレーター

戸井セリナ 戸井セリナ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧