2022年11月7日 更新

コスパ◎30代ママが使って良かった”プチプラ・フェイスシート”3選

筆者が愛用している、プチプラで購入できる「フェイスシート」を3つまとめました。おすすめのポイントや、どんな時に使うと良いかなど、実際に使った感想を交えてご紹介しています。

筆者は元々美容に興味があり、独身時代にはよくコスメやスキンケア商品を買っていました。しかし、出産を機に、自分にかけるお金と時間が減ったため、しばらくコスメやスキンケア商品とは疎遠になっていました。

最近は次女が1歳に近付いてきて、少し時間に余裕を持てるようになってきたため、プチプラのコスメやスキンケア商品を試すことが増えました。
そこで今回は、実際に使って良かったと感じた、プチプラのフェイスシートを3つご紹介したいと思います!
 (327791)

①パーフェクトシルキーマスク/専科

 (327792)

 (327793)

このフェイスシートは、筆者が一番よく使っているものです。
シートは薄手で顔全体を覆える大きさがあり、目元にもシートが付いているため、顔全体をしっかりと保湿することができます。

また、シートは保湿液をしっかり含んでおり、薄手であることから肌への密着度もとても高く、プチプラとは思えない商品です。保湿液はとろみがあるタイプなので、シートをはずした後は、肌がモチモチと弾力をもった仕上がりになります。乾燥肌にお悩みの方や、肌のハリが欲しい人に特におすすめです。

逆に、脂性肌の人や、さっぱりした仕上がりにしたい人には、あまり向いていないように感じます。
シートは5~10分使用するのですが、使用後はシートに残った液を首元に塗って、首まで保湿するようにしています。
首元も、年齢と共にシワが増えるため、顔と同様、しっかり保湿するのがおすすめです!

筆者は、特に秋から冬の乾燥する時期に、2~3日に1回はこちらのフェイスシートをお風呂上がりに付けるようにしています。無味・無臭で、万人受けするタイプのフェイスシートですので、ぜひチェックしてみてください!

SENKA(専科)|パーフェクトシルキーマスク(28枚入)

1,120
乾燥が気になる目もと・口もとまで一気にうるおい集中補給。
濃密美容マスクで吸いつくようなもっちりとしたなめらかなシルク肌に。

②CICAモイストマスク/クリアターン

 (327794)

 (327795)

最近話題の「CICA(シカ)」が含まれているシートです。

こちらのシートは厚手でかなりしっかりしています。液にもしっかり浸かっていますが、シートが厚手な分、時間が経つと顔から剥がれやすくなります。また、シートは筆者には小さく、特に口元が窮屈で大きく口を開けることはできません。

少し残念ポイントはあるものの、吹き出物ができそうになった時にこちらのシートを付けると、吹き出物がそれ以上大きくはならなかったことがあります。
それ以来、肌トラブルが起きそうだなという時には必ず使っています。

ただ、肌のコンディションが悪くなってから使うと、筆者の場合は少し肌がピリピリするように感じたことがあります。
そのため、肌トラブルが起きる前に使うようにしています。肌が弱い人も注意が必要かもしれません。

クリアターン|CICAモイストマスク(40枚入)

1,184
毎日の肌あれケアに、オールインワンマスク。
みずみずしいタッチの美容液が角層奥のすみずみまでゆきわたり、ダメージを受けやすい肌もしっかり保湿。肌あれトラブルを防ぎます。
21 件

このまとめのキュレーター

nao nao

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧