2019年9月2日 更新

女性にも大人気のゴルフでストレス発散♪関西のおすすめゴルフ練習場付き

ゴルフでストレス発散!ママの自由時間をもっと楽しもう♪

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (25824)

ゴルフと聞くと、「お父さん」や「接待」などのイメージが多くありますが、最近は女性のプロゴルファーの活躍もあり、ゴルフを始める女性が増えています。
カラフルでデザイン性の高いゴルフウェアが販売されているのも人気の理由の一つですが、青空と緑の下、四季折々の美しいゴルフ場を歩き回ったり、ゴルフ場までの小旅行気分を味わったりと多くの魅力が女性を虜にしているようです。

そんな人気と共に女性に嬉しいサービスが増えてきているのが、ゴルフ練習場です。ゴルフ初心者でも楽しめる♪関西のおすすめゴルフ練習場をご紹介します!

1人でゴルフ練習場にトライ!

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (25825)

子どもが保育園や幼稚園、小学校に入学すると、ママは少しずつ自分の時間を作れるようになります。朝はバタバタと子どもや旦那さんを送り出し、掃除や洗濯を済ませたら、あとはママの自由時間です♪
毎日自由な時間を満喫するほど優雅な生活は気がひけますが、週に1回くらいは、思い切り自分の自由時間を楽しみましょう!

ゴルフ初心者の方であれば、初めは旦那さんと一緒にゴルフ練習場に慣れることから始めることをおすすめしますが、多くのゴルフ練習場にはレッスンプロが常駐しています。1時間毎に気軽に受けられるレッスンもあるので、1人で行っても十分に楽しめます。

また、ゴルフのルールは簡単に言えば「あるがままに打つ」が基本原則です。プロトーナメントにおいては競技委員がいますが、本来は自分の他には審判がいないスポーツです。思いっきりゴルフを楽しみたい方は、ぜひ1人でゴルフ練習場にトライしてみましょう!

女性専用枠が用意されているゴルフ練習場も多々ありますので、お近くのゴルフ練習場をチェックしてみてくださいね!

関西のおすすめのゴルフ練習場をご紹介!

▼尼崎テクノランド
施設のご案内 | 尼崎テクノランド (25797)

兵庫県尼崎市末広町1-2-1
TEL:06-6411-7887
HP:http://www.amateku.jp
女性限定企画のイベント(アプローチ、バンカー、パター、フェアウェイバンカー無料開放など)が開催されていたり、ビジターの打席使用料(381円)が女性はいつでも無料など、女性ゴルファーに嬉しい、尼崎テクノランド。
また、ワンポイントレッスンは10分1,000〜と手軽に受けられます。
▼江坂ゴルフセンター
 (25816)

大阪府吹田市芳野町13-90
TEL:06-6385-155
HP:http://www.amenity-esaka.com/golf/index.html
女性は会員になるとボール料金が圧倒的に安くなるのが魅力です。会員カードはチャージ式で、打席練習・レストラン・ショップ・スクール受講料の利用で108円ごとに1Pが貯まるのでとってもお得にゴルフが楽しめます!

ママの自由時間をもっと楽しもう♪

子どもの成長と共に増えてくるママの自由時間。自分のやりたい事見つけて、快適な毎日を送りたいですよね!いつものママ友とは違った仲間作りができるのもゴルフの魅力です。
美しいフォームでナイスショットが打てた時は、気分もスカッとしますよ♪コースデビューは、努力次第です!
15 件

この記事のライター

ひまわり ひまわり

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧