2022年3月17日 更新

生姜好きママが厳選!手軽に食べられる生姜商品でぽかぽか美味しい生姜ライフ♪

生姜と言えば、血行を良くする健康食材として知られています。でも皮をむいて、すりおろしたり、加熱したりがちょっぴり面倒…。そんなな時に手軽に食べられる、オススメ生姜商品をご紹介します。

ほっこり♪クノールカップスープ「クリーミージンジャーポタージュ」

 (301406)

お手軽なのに美味しいママの味方、クノールのカップスープシリーズ。バリエーション豊かで、たくさんのラインナップありますが、この「クリーミージンジャーポタージュ」は生姜好きさんにぜひ飲んでいただきたいおすすめスープです。

ポタージュのベースはじゃがいもですが、しっかり生姜が効いていて、飲むとポカポカしてきます。パンが合うのは言わずもがな、ごはんとチーズでリゾット風にしても♪お湯を入れるだけで、忙しい朝にもうれしいササっと「温活」です。

ガツンと生姜!味の素の「生姜好きのためのギョーザ」

 (301407)

冷凍餃子の代名詞とも言える、味の素のギョーザ!こちらもお手軽なのに美味しくて、さらに保存もきいて最高ですよね。そんな味の素の冷凍ギョーザには、生姜のギョーザが!最寄りスーパーで見つけた時は歓喜しました。その名も「生姜好きのためのギョーザ」です。
他の味の素の冷凍ギョーザと同じく、油も水も必要なくフライパンで焼くだけ。ガツンと生姜がきいていて、ごはんやお酒が進みます♪ちなみにこちらはニンニク不使用ですので、「ギョーザが食べたい!でも人と会う予定があるし…」なんて時にもおすすめです。

スッキリさわやか!JAわかやま「生姜丸しぼりWakayama GingerAle」

 (301408)

生姜好きの筆者は、ジンジャーエールも大好きです。あのスッキリ感はクセになりますよね。こちらは、和歌山にご実家がある友人からお土産でいただき、飲んでみて虜になった商品です!和歌山は全国でも有数の新生姜の産地なんだそうです。

JAわかやまさんの「生姜丸しぼりWakayama GingerAle」は、甘すぎずスッキリさわやか。双子妊娠中のつわりの時にもお世話になりました。パッケージも新生姜を思わせるピンクと黄色のグラデーションでとってもかわいいです。

インターネットでまとめ買いすることが可能です。ちなみに、和歌山の特産品「梅」と「生姜」のコラボレーション「梅ひと雫ジンジャエール」 もとても香り良くおいしくてオススメです。

JAわかやま 梅ひと雫 Wakayama GingerAle

5,250
和歌山の梅と新しょうが!のジンジャーエール。

無着色・無添加の生姜パウダー「みらいのしょうが」

みらいのしょうが 70g

1,490
九州産の黄金生姜と熟成黒生姜をまるごと乾燥させた無着色・無添加しょうがパウダー。
宮崎県・鹿児島県産の「黄金生姜」という通常の生姜の4倍の辛味と香りを持つ、選ばれた生姜100%の粉末です。粉末生姜を購入したのはこちらが初めてだったのですが、とても使い道が広く、手軽なのに香りも本格的でハマりました♪豚肉の生姜焼きなど料理にも使うので、チューブの生姜を買うことがなくなりました。

ホットミルクに少し入れて、はちみつをたらせば、寒い日にぴったりの「ジンジャーハニーミルク」になります。成分や香りが強いので、飲み物一杯に対し耳かき1杯分が目安です。

筆者のイチオシは「豚汁」に入れることです。粉末なので子どもたちの分には入れず、自分と夫の分にだけ入れる、というのも簡単です。煮魚を作るためにわざわざ生姜を買わなくても、こちらを入れています♪
20 件

このまとめのキュレーター

月とレモン 月とレモン

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧