2020年9月24日 更新

【話題沸騰中】マンガでラク~に免疫力アップ!無理なく身につけられる『マンガでかんたん!病気にならない免疫力の上げかた』

新型コロナウイルスの蔓延に伴い日々注目度が高まっている免疫力。しかしどうすれば免疫力を上げることが出来るのかわからないあなたのために、名医によるとっておきの免疫力アップテクニックをマンガで楽しく紹介!

株式会社 学研プラスは、2020年9月25日(金)に『マンガでかんたん!病気にならない免疫力の上げかた』を発売します。新型コロナウイルスの流行もあり、大きな注目を集めている免疫力を、日々の生活の中で無理なく高め病気を防ぐコツがたくさん掲載された故・安保徹先生監修『今すぐできる!免疫力を上げる31のルール』。その内容をわかりやすいマンガにして紹介する書籍です。
 (240974)

免疫力アップのコツを、他のどの本よりも楽しくていねいなマンガでしっかり説明!

今や全世界的な病気である新型コロナウイルス感染症(COVID-19)。この病気は日本全国のあらゆる人々や家庭を脅かしています。

そんな中、主人公の女性とその家族が、自分たちの日常生活の疲れやストレスと向き合い、それらを解消する食事や睡眠、入浴、運動の仕方を学んでいくことで、健康的な生活を身につけていく物語を楽しみながら、免疫力を上げるコツを無理なく身につけていくことができるマンガになっています。
 (240977)

 (240978)

↑確かな画力、実績のあるマンガ家の手によるオリジナルストーリーによって、あなたも気づけば「免疫力の凄さやその身につけ方」を習得することが可能。

マンガに収まりきれない「免疫力に関するさまざまなノウハウ」もちゃんと紹介!

マンガによる説明、解説の本を読んでいて、「ここをもっと知りたいな」とか「他にもポイントがあるのかな」と、少し物足りなさを感じたあなたにも安心な+αの知識も完備。

白血球の種類は?副交感神経の刺激の仕方は?発酵食品のパワーって?……等々、マンガの中にも出てくる内容や、そこでは説明しきれないお得な内容について、各マンガの章ごとに配置されているコラムページで、ガッツリ紹介していきます。
 (240982)

↑マンガの各章ごとにある「マンガのココもっとくわしく」や「+αで知っておこう」などのお得なコラムに目を通すだけで、免疫力もアップ!

商品概要・購入はこちら

マンガでかんたん!病気にならない免疫力の上げかた

1,210
監修:永野剛造
マンガ:河村万里
定価:本体1,100円+税
発売日:2020年9月25日(金)
判型:四六判/160ページ
電子版:あり
ISBN:978-4-05-801210-9
発行所:(株)学研プラス
■目次
第1章 生まれながらの力、免疫について知ろう
第2章 食材の選びかた、食事法で免疫力を上げよう
第3章 ちょっと体を動かして免疫力を上げよう
第4章 日々の生活の工夫で免疫力を上げよう

■監修者プロフィール
監修/永野 剛造(ながの ごうぞう)
1950年、東京都生まれ。慈恵医科大学卒業。医学博士。永野医院院長。日本自律神経病研究会理事長。「体を健康に保つしくみのカギが自律神経にある」という考えかたに基づき、病気にならない身体づくりを研究している。医院では、特にストレスからくる円形脱毛症、アトピー性皮膚炎、がんなどの治療などにあたる。著書に『免疫力をぐんぐん高める気の医療 エネルギー医学で病気を治す』(コスモの本)など。安保徹先生と福田稔先生との共著『非常識の医学が病を治す』(実業之日本社)もある。
15 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧