2022年2月25日 更新

【育児あるある漫画】次女が濃厚接触者になった話

なかなか治まらない、コロナウィルス感染症。先日、小学4年生の次女が濃厚接触者になりました。

コロナウィルス感染症、なかなか治まりませんね。先日、小学4年生の次女が濃厚接触者になりました。

週明けの月曜日、ふつうに登校した次女だったのですが、10時くらいに小学校から電話が…
 (300461)

もしかして体調悪くて早退とか?
それともコロナになっちゃったとか?

(今考えると学校で判定できるわけないけど、このときは慌てすぎててこう思ってました)
 (300460)

 (300459)

「クラスで陽性が出たので、次女さんは濃厚接触者になります。これから家に帰ることになりますが、ご在宅ですか?」とのこと。そのあとすぐ帰宅した次女。クラスは学級閉鎖になったらしいです。

しかし問題は狭い我が家…。なかなか隔離するのは難しい!とりあえず次男次女共用の子ども部屋にいてもらうことにしました~。

幸い、次女本人は元気そのものだったので、隔離中は学校から借りているタブレットで勉強したり。本を読んだりして過ごしていました。

一応念のために、市販の抗原検査キットを用意しておいて、熱が出たら検査してみて、陽性だったら病院にいこう!と考えてましたが、熱が出ることもなく隔離機関は終了。
 (300458)

感染しなくて本当によかった!

でも今の状況ではいつだれがうつってもおかしくないわけで、今後も感染予防を頑張るしかないですね。




書籍発売中!

おやこぐらし。|まえだゆずこ

218~
長男、長女、次男、次女。4人もいれば、毎日、何かが起こってしまう!?子どもたちの成長を描いたほのぼの4コマ。アメブロで大人気の子育てブログがついに書籍化!

子どもが多いお家でもできるスッキリ!整理術|まえだゆずこ

1,045
せまい、収納がない、子ども4人、めんどくさい。そんなわが家も片づいた!忙しいお母さんの片づけ応援コミックエッセイ。子どもたちも片づけ上手に!?

男の子ママがラクになる!叱らない「しつけ」ができる本 - マンガでわかる!|原坂一郎

1,045
23年間の保育士経験をもとに書かれた『男の子のしつけに悩んだら読む本』の著者・原坂一郎の男の子の子育て応援コミックエッセイ。シーン別4コマでサクサク読める!男の子のこんな“困った!”にダイレクトに効きます。
14 件

このまとめのキュレーター

ゆずぽん♡公認ママサポーター ゆずぽん♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧