2023年11月22日 更新

【ダイエット漫画】どうせやるなら効率よく運動したい!時間や順番を考えたルーティーン

運動する時間や、やる順番によってもダイエット効果は変わるそうです。自分にあったやり方を考えてみました。参考にしてご自分にあったやり方を見つけてみてください。

▼登場人物

 (366741)

▼前回のお話し

14話

私は子どもの頃から運動するのが大嫌いでした。

ダイエット始めた頃はしぶしぶ運動してましたが、痩せるに連れてだんだん運動するのが楽しくなってきて、次第に運動することが習慣になっていきました。

でも、どうせやるなら効率よく運動したいな〜と思い始め・・・
 (366746)

「運動する時間や順番を意識してみよう」と思って調べると、色んなやり方が出てきました。
 (366748)

・運動は起床して1時間以上経ってから
・食前の運動は脂肪燃焼を促す
・空腹状態で運動すると脂肪が燃えやすい
・食後の運動は血糖値を下げる
・食後2〜3時間経ってから筋トレすると良い
・運動は就寝3時間前までに
…などなど
 (366751)

ちまたに溢れるダイエット情報…!
中には真逆な内容もあったりして、何が正しいのか混乱しました。

多分、ダイエットと一括りに言っても、脂肪を燃焼しやすい方法や筋肉をつけやすい方法など、ボディメイクの内容によってアプローチ方法が違うのでしょうね。
一般的には筋トレしてから、有酸素運動の順番がオススメのようです。

でも私は、子どもを優先にした生活のリズムを崩さずに、やりやすくて続けやすい運動の方法を考えました!
次のページへつづく(まる美の運動ルーティーン公開)
27 件

この記事のライター

まる美♡公認ママサポーター まる美♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧