2023年10月3日 更新

【ダイエット漫画】肩甲骨はがしストレッチで天使の羽を手に入れよう

ダイエット開始から2ヶ月、順調に痩せてると思っていたら背中の贅肉のヤバさを自覚しました。肩甲骨はがしストレッチで目指せ天使の羽!

▼登場人物

 (361693)

▼前回のお話し

11話

ダイエットを開始して2ヶ月目
ダイエット開始時からからマイナス5キロ。順調に痩せてきました!
といっても標準体重にはまだ遠い…

※ダイエット開始前154cm、68.7kg→2ヶ月後63.7kg
 (361697)

定期的に全身を記録用に撮影してるのですが…

背中の贅肉がヤバすぎる…!!

今まで全体的にむくんでいたのが5キロ痩せた事により、むくみが消えて
純粋に余分な脂肪、贅肉が目立つようになりました。
 (361699)

部分痩せなんて出来ない事は分かっています。
でも意識しないと背中なんて使いませんよね?
背中に効く筋トレをして少しでも引き締めようと思ったのですが…

広背筋や背筋を鍛える筋トレって結構難しいのが多くて、
やり方を調べるだけで挫折してしまいました。

もっと手軽に、簡単にできる方法がないか調べた結果、
肩甲骨はがしのストレッチの存在を知り、挑戦してみることにしました。

私が実践した肩甲骨はがしストレッチ

【肩甲骨はがしストレッチのやり方】

・肩に手を置いて、円を描くように肩周りを前後に回す

・後ろで手を組んで、背筋を伸ばしながら前後に動かす

・腕を後ろにして、ぐるぐると回す

・腕を後ろに引いて肩甲骨を寄せる


…など、簡単な肩甲骨はがしストレッチは他にもあるので、
自分似合ったやり方を見つけて見てください。

背中に意識を集中して、思いっきり伸ばしたり、縮める事がポイントです。
回数などは特に決めずに、家でも仕事中でも手が空いたらこまめにストレッチをするようになりました。
 (361704)

23 件

この記事のライター

まる美♡公認ママサポーター まる美♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧