2023年10月3日 更新

【ダイエット漫画】ずぼらな私でも3分で作れるダイエットレシピとダイエットの極意⁉︎

16キロ以上痩せた私が、ほぼ毎日食べていた「3分で作れるずぼらダイエットメニュー」とダイエットの極意(!?)を紹介します。

▼登場人物

 (360153)

▼前回のお話し

10話

運動だけのダイエットではなく、食事にも気をつけています。
低カロリーレシピでも美味しそうなレシピは巷に溢れていますよね。
でもね…作るのが面倒くさいんです。

ダイエットレシピって野菜を使うメニューが多いですが、
野菜は高いし、何種類もの野菜を洗って、皮をむいて、切って、茹でて…
あぁ面倒くさい…
 (360158)

家族が食べるメニューは作り甲斐もありますが、
自分の為にわざわざ別メニューを作るっていうのが面倒くさいんですよね。

家族の分もまとめて同じダイエットレシピで作った事もありましたが、
薄味だったり、物足りない…とのことで私が食べるメニューは別に作ることにしたんです。
そこで、ずぼらなダイエットメニューを考えました!

ガチの3分クッキング!

 (360160)

1.耐熱容器にオートミール30gに水を100g入れる。
(計量カップを出すのが面倒なのでグラム計算にしていましたが、次第に“スプーン3杯のオートミールに水がかぶるくらい”といった、さらに大雑把なレシピになりました。)

2.冷凍ブロッコリーを適量入れる。
(ブロッコリーは100gあたり約37カロリー、糖質0.9gなので沢山食べても影響はほとんどありません。なので、計量しないで食べたい分だけ入れても大丈夫です。)

3.味付けはチーズやふりかけ、味噌汁の残り、カップスープの素など何でもOK。キムチを入れても美味しいですよ。

4.レンジで約2分チンして完成!

材料の準備から数えてもほぼ3分程で完成します。とっても簡単!
朝かお昼には主にコレを食べていました。

1食をコレに決めてしまえば、残りの2食のカロリーと栄養素計算も楽だし、
低カロリーなので夕飯に多少食べる量が増えても怖くありませんでした。

有名なダイエットレシピに「」っていうものがありますが、
今回紹介した物の方が遥かに簡単に作れるので良かったらお試しください。
次のページへ続く(低カロリースイーツのレシピとダイエットの極意について)
27 件

この記事のライター

まる美♡公認ママサポーター まる美♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧